モンスター関連

AランクBランクの使えるモンスター ver1.0.44

スポンサーリンク

前回は二つ名の使えるモンスターを紹介しました。

が、そんなもん狙っても出ねーよ!

とお嘆きの皆さんのために、AランクBランクの強いモンスターを紹介します。

とりあえずこれ使っとけばいんじゃねシリーズ

Aランク

正直言って作戦にかなりの費用がかかるので、あまり微妙なのは作らなくていいと思います。

厳選しましょう。

キマイラ

キマイラは弱点も少なく耐性も高いオールラウンドキャラ。ブレスも出来るので塔から斧までなんでも出来ます。とりあえず物理系ならこいつを基準に強さを比較すると分かりやすいでしょう。

アイリス

アイリスは覚醒の回復がつよく、ブレス反撃も強力です。火力より耐久を重視したい時に有効です。獄炎弾でのブレス反撃は強力です。

グランワイバーン

強いです。必殺、斬、ブレスと欲しい補正をしっかり持っていて回避も高く、旋回ブレスも強力です。その上、天空での連続行動も出来ます。爪での運用ならまずコイツがオススメ。

HPがやや低めなのがちょっと気になるのと、早すぎて障壁にかかりやすいのでなんらかの調整は必要でしょう。

アラクネ

とりあえず弓ならコイツでOKという感じ。命中必殺攻撃回数、突威力も高く、身体異常効果で毒攻撃も強いのでラミアクイーンとセットでも強力です。

残念なことに耐久が低く、炎弱点なので気づいたら死んでるというパターンが多いです。まだまだ使えますが時代遅れ感が強い。

サキュバス

サキュバスはど安定です。魔法反撃に吸精、精神攻撃と安定感は抜群です。地味に回復威力もあるので信仰を任せることも出来ます。HPの少なさがちょっと残念です。魔法キャラはコイツを基準に考えましょう。

デモンロード

サキュバスと比べるとVITが高く、HP減少もありません。魔法防御か高く、物理耐性もあり耐久が高いキャラです。淀んだ空気も使えます。こちらも安定しています。

ラミアクイーン

現環境で最強の魔法火力です。魔法反撃は無いですが、鞭でのサウザンドクイーン11回攻撃と嫉妬の再行動、さらに蛇毒での毒攻撃は強力ですので即作って問題ないレベルで使えます。最強です。

配合はファフニールとヴィヴィアンが強いのでなるべくそっちを作ってから作成したほうが良さそうです。

ヴィヴィアン

ヴィヴィアンは光属性なので弱点も少なく、比較的安定して火力が出せます。魔法威力1.4倍は強力で魔法結界と精霊の歌が便利です。火力が高くサポートも出来ますが、HPが極端に少ないので耐久が低いのが欠点です。

デモンサマナー

デモンサマナーは信仰に適性があります。淀んだ空気や炎喰いと言ったスキルがユニークです。デーモンロードと組むと高い確率で淀んだ空気を発動できそうです。信仰適性ながら魔法反撃出来るのも強みです。

能力は地味ですが、闇耐性をもつ信仰はほとんどいません。今後必要になってくる可能性が高いと思われます。

メタスラパラディン

耐久最強キャラです。とりあえず作っても良さそうですが、装備のレベルが上がってくると、耐久だけでは物足りなくなって使わなくなるかも。盾にもなんらかの役割を持たせた方が良いでしょう。

ファフニール

毒ブレスの強いドラゴンです。HP防御補正に再生力や淀んだ空気と壁や塔に適した能力です。ラミアクイーンとセットで使うと強力です。

ブレス耐性は平凡なので耐久の過信は禁物です。

デモン2人と組んで淀み3人衆として使っても面白いかも。

Bランク以下

Bクラス以下のモンスターもまだまだ現役で使えるのがいます。昇格費用が安いのでこちらをメインに使うのも良いと思います。特に信仰はAGIの増える二つ名よりもBクラスの方が良いです。

赤竜

赤竜はHPが高く、各種耐性も高いので使いやすいです。ブレス反撃、反撃適性、しかも激闘があるので火力の伸びも良いです。安定して使えます。

ミノタウロス

単純に物理に欲しいスキルを網羅しており、反撃にHPと命中補正までついててAGIは低いと良いところしかありません。かばうは現状だとほとんどデメリットにならないレベルです。ただ、二つ名で使いたい気持ちがとても強いキャラです。

グランドラゴン

高HP高回避で天空所持。爪もよいですが、盾で壁をやりつつ旋回ブレスも強力です。天空を使った結界割りも便利です。雷弱点がちょっと残念。

グラントータス+ヒクイドリがほぼ上位互換となります。

ギャララギア

こちらも旋回ブレスがあり、爪運用が強いです。雷弱点には目を瞑って、よいところを活かしましょう。氷塊弾が強力です。赤竜グランドラゴンより耐久を減らして火力を増やしたような感じ。息を吸うを持たないのがむしろ便利だったりします。

シーサーペント

シーサーペントは蛇毒を所持しており毒ブレスが強いです。Aクラスでも蛇毒を持ちつつブレスが得意なモンスターはいません。耐久はそれほど高くないのが欠点です。こちらも二つ名が欲しいですが、なかなか難しいでしょう。

サンダーデーモン

サンボルが得意なキャラです。魔法反撃でのサンボルが特に強力で、発動すれば殆どのモンスターは即死でしょう。雷耐性も便利です。鈍足付けて信仰の下からサンボルを打ち込むのも強力です。オススメ。二つ名をくれ。

グレーターデーモン

こっそり強化されたマニアックなキャラ。魔力と魔法反撃は悪魔系共通ですが、コイツはHP1.2を持っていて耐久が高いです。魔法メインでHP補正を持つのはコイツだけです。

必殺倍率や斬威力まであるので、まさに鎌で使って下さいというキャラ。おまけにAランクで奔流まで覚え、HPが最大なら物理と魔法両方の威力が1.2倍されます。

耐久の高い魔法キャラとして安定して使えます。オススメです。

ホワイトドラゴン

何度も言ってますが癒しの息吹と高いVIT、ブレス耐性、最低速度のAGIで安定してます。ずっと使えるレベル。配合を厳選しましょう。

シャワーナ

祈り、水のベール、氷槍での反撃が強いです。

VITも高めで使いやすいですが、雷弱点なのでサンボルには注意が必要です。

アークエンジェル

復活と癒しの風、光魔法が得意です。慈愛で回復力も高めです。

耐久が低めなのが欠点です。魔法攻撃と救出を両立させるならこのキャラ。

アナ

回復力が最大クラスで祈りを持っています。耐久は低めですが、隠れ身があるので狙われにくく、生き残り安いです。安定していてオススメです。

まとめ

とりあえずそれっぽいのをまとめてみました。他にも使えるキャラがいたら教えてください。

あと二つ名ください。

-モンスター関連
-, , , ,