スラモンの迷宮攻略やオススメのモンスター、パーティ編成などを紹介しています。

ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ

ダンジョン攻略

バレンタインイベントに向けて

更新日:

スポンサーリンク

今日から開始されるバレンタイン?イベントでの周回ポイントをまとめておきます。

自分の戦略と比較しながら参考にしてみてください。

イベント期間は2/18日(木)24:00までです。称号付与率は1.5倍になります。

以下の記事も参考にしてください。

最強モンスターまとめ ver1.1.43

新システム 装備錬成について

攻略チャート

色んな攻略パターンがありますが、概ね高難度攻略チャートは以下の通りかと思います。

森の地下遺跡→火山内部→ピラミッド→妖精の森→幽霊船→大砂丘→月光の森

この辺を考慮しつつ解説します。

大砂丘は強力な物理装備が必要です。

月光の森は強力な魔法装備が必要です。

現状ではこの2つの迷宮の攻略に焦点を絞って進めていくことになります。

森の地下遺跡

サキュバスとデスナイトが強いですね。杖と鞭が強力で、剣や塔、爪など装備がバランスよく整います。サキュの装備で魔法火力がアップしたらピラミッドや妖精の森にチャレンジしたいところです。

火山内部

相変わらずネームド、装備共に優秀です。月光の森は炎弱点なので、ここのドロップの価値が更に上がっています。ウルズガルーダにウィスプやグラントータスが付くと強力です。ポイズンスライム(グラントータス)は壁として色んな迷宮で役立ちますので確保しておきましょう。

ピラミッド

相変わらず魔法装備最強迷宮ですね。

モンスターもデモンサモナー、カロン、デモンアーチャー、ソウルテイカーなどボス戦の因子で優秀な者が多く、いくらでも回せます。

その上、遺伝に使えるモンスターもたくさん入手できるので、今後も多くの人がお世話になるでしょう。

道中のレッドゲイザーもずっと安定して活躍する最強モンスターなので、この機会にスカルドックやマミー因子のものを+10まで強化しておくと良いでしょう。

デモンアーチャーのネームドをゲットして幽霊船に備えるのが吉です。

魔法火力は月光の森でも役立ちます。

妖精の森

全体的にドロップがショボいのですが、息封じ剣は物理強化に必須レベルなので攻略したいところです。cランクネームドゲットしたら撤退でも良いかと思います。

幽霊船

良質な槍が落ちます。大砂丘のために回しておきたい迷宮ですね。

やはりデモンアーチャーで魔矢がないと難しいので、ピラミッドをしっかりと回す必要がありそうです。

大砂丘

物理推奨。マリッサやガブリアスなど、モンスター因子が強力です。砂竜の剣が最強なのでそれが狙い目ですね。良質な槍はもちろん、攻撃と防御の高い剣や塔の装備が必要です。

月光の森

魔法推奨。現状最高難度です。魔法の方が簡単なので、ピラミッドなどでしっかりトレハンしておく必要がありそうです。魔狼のスキルが重要です。ドロップは微妙なので魔狼を入手したら後回しでも良いと思います。

その他のオススメ迷宮

平原

最強キュルニクスゲット作戦。まだの人はとりあえずゲットして最大まで強化しときましょう。

危険なキュルニクス、駆け回るホーネット、駆け回るおおねずみ、この3種が、強力です。

荒れた山

物理強化迷宮です。ピグゾネス、ジャイアントグール、オーク、ハイオーク、スコルピオンの因子が強いです。ハイオークドロップの大弓は弓としては最強クラスの火力ですし、トレハン的にも重宝するので狙っても良いでしょう。

小鬼退治

ゴブリンキングの子鬼王の大剣が狙い目です。攻撃力が非常に高いため、Cランクネームドをゲットして装備錬成すれば、砂丘などで重宝しそうです。

赤竜の巣

月光で炎が通りやすいので、マッドフレイム(ウィスプ)があると重宝するでしょう。レッドドラゴンの赤竜剣もそこそこ強いです。

決勝戦

アイリス最強説。月光の森で炎が効く事から、ハズレと思われていたアイリス(フゥン)が最強クラスに。ホワドラ関連の因子は優秀ですし、竜星剣も強力です。虚無に耐えられるならチャレンジしましょう。

聖獣の森

ネームドが優秀ですね。ユニコーン関連は未だに重宝します。ペガサスの翼はトレハン的に優秀なのでcランクネームドをゲットしておきましょう。

怒れる聖獣

カリュドーンですね。ボスドロップとペガサスドロップ、ユニコーンドロップあたりを狙うのが定石です。cランクネームドで撤退が吉。

宮殿

カーバンクルは装備も因子も優秀です。ツチノコカーバンクルは最強。

ラミアクイーンの鞭やロイヤルパンサーの盾も結構良いです。ただ、全体的にハズレがおおいのでここもcランクネームドで撤退推奨。

赤の石はもちろん、魔法パーティで手薄な固有13の貴豹の王冠も良さげ。

鬼蜘蛛の巣

初代クソダンジョン。ボスドロップのみ優秀なできれば回したくないところでした。

が、錬成できるようになったので、アカドクロ因子が美味しく、回す価値が高まりました。cランクネームドが欲しいですね。

砂漠の遺跡

依然、物理最強石ミノの迷宮ですが、固有14、捕獲6、レア5など、使いにくいトレハン装備が多い良ダンジョンです。回してない人は必須級ですね。

幽霊屋敷

魔法パーティでのレアランク8を取りに行く場所です。

ヴァンピーナ(ゲイザー)などコスパの良いモンスターもゲットできますし、何よりカロン因子が比較的楽に入手出来るのが利点です。ここでゲットしてからピラミッドに行くのも良いでしょう。

嵐の洞窟

稲妻マーマンゲットしたら撤退で

コロシアム

もはや言うことなし。もー流石に行かなくてもよいかと

淀んだ沼地

評価に困る感じ。クソでもないけど回るほど美味いわけでもなく。

死神の鎌と大王蛙の王冠がトレハン的に割と良い。

漂流島

クソだから行くな

スポンサーリンク

あとがき

個人的にはもう欲しいものがあんまりないので、マニアックなところを回すことになりそうです。

この機会に装備強化して高難度迷宮を安定させましょう。

-ダンジョン攻略
-, ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.