スラモンの迷宮攻略やオススメのモンスター、パーティ編成などを紹介しています。

ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ

ダンジョン攻略

時短迷宮まとめ 4/19〜5/2

更新日:

スポンサーリンク

月曜より開始される時短迷宮についてまとめておきます。今回の迷宮は良い場所揃いなのでよく吟味して向かわせましょう。

森の地下遺跡

オススメ度★★★★

もう何回解説したか忘れたくらい既出なんですが、未だに良いと言える迷宮です。魔法は言うまでもなく、キマイラの爪は強化され、塔も元から強力なので戦力アップに適しています。

ネームドではマシンナイト(デスナイト)が最強候補クラス。魔法だとサキュバス(オウルマン)が風属性が使えて憎悪、怪音波での火力強化が優秀です。ピグミーチャム(ハーフリング)も隠れ身の付与に便利ですのでこの機会にゲットしておきましょう。

まあでも初期からやってる人は流石にもう用はないかもしれませんね。

獣の森

オススメ度★★★

懐かしのユニコーン(トレント)の迷宮です。

ホワドラはもはや殿堂入り。ケットシーもバフが強いので因子として使いやすいです。トレントも因子になると耐久高く非常に便利です。

イナリノカミ(ケットシー)だと、献身と応援両方覚えるため、それらのスキル持ちだけでパーティを組むとアタッカーにのみ応援を集める編成が作れます。覚えておくと楽しいかもしれません。

装備はユニコーン、ペガサスの物が使いやすいので、良いネームド装備をゲットしておくとトレハンパズルが楽になります。

とは言え、美味しいものは少ないのであまりここに執着するのもよくないでしょう。

スポンサーリンク

宮殿

オススメ度★★★

迷宮自体はクソなんですが、ツチノコカーバンクルがいつまでも使える家宝みたいなネームドなんで、これだけ狙うのもまあありでしょうか。

あとラミアクイーンの装備も結構使えます。

それだけ。

トロルとかキラーナーガとかいるけど、そんな強くないです。キラーナーガの毒は何処かで活躍するかもしれない知らんけど。

トロルヴァイパーは隠れ身エンジェルの作成に使えるのでついでに入手しておくといいかも。

雪山

オススメ度★★★★

最強剣候補となる夜叉の菊十文字が光ります。

攻撃力は最強。狂気鬼蜘蛛では命中が欲しい事から注目されています。Bランク装備なので錬成しやすいのもありがたいところ。

ユキメの装備も最強クラスなのですが、最近の高難度迷宮と属性が合わない事がやや不人気の理由でしょうか。いずれ使う機会がありそうなので入手しておいて損はありません。

ネームドはやはり夜叉絡みか。さほど強いのが見当たらず、テラキューブ、ライガー、スノウドラゴン、ライカンスロープ辺り。イマイチパッとしない感じです。

ユキメ(スノウドラゴン)で隠れ身遺伝のエンジェルやアークエンジェルが作れるのでこれを狙うのも良いでしょう。

スポンサーリンク

戦乙女の試練

オススメ度★★★☆

こちらは隔週時短ではなく、特別時短となっており、4/25まで開催されています。

ネームドが優秀で、エンジェル(アーマーゴーレム)、ヘヴンズガード(アーマーゴーレム)あたりは壁として非常に優秀です。ホーリーベアは剣士や斧戦士と良さげですが、ケットシーがつけば翼も悪くありません。エンジェル、白魔導士で信仰もありです。ケットシーはアーマーゴーレムや戦士因子で壁とバフを兼任したり、ヘヴンズガードで応援献身などなど、この迷宮のネームドは色んなパターンが考えられますので色々捕獲しといて損はないでしょう。

装備はイマイチパッとせず、欲しいのは斧くらいなので、欲しい物を入手したらさっさとやめたほうが良さそうです。

あとがき

今回の時短迷宮は良い物がおおいのですが、どこも一品狙いとなりやすいため明暗が分かれそうです。どちらにせよこの機会に回しておかないと益々行く機会が無さそうなので、アズマさんよろしくおねがいします。

-ダンジョン攻略
-, ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.