スラモンの迷宮攻略やオススメのモンスター、パーティ編成などを紹介しています。

ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ

ダンジョン攻略 モンスター関連

時短迷宮まとめ 5/17〜

更新日:

スポンサーリンク

今回の時短迷宮をまとめておきます。

アプデで狂気迷宮の追加や隠れ身の調整など入るみたいですね。

それについては後ほど別の記事で紹介したいと思います。

淀んだ沼地

オススメ度 ★★★☆

割と良い迷宮です。ネームドモンスターが強く、タールコア、レイスの因子が強力です。その他ヴォイドホロウで蘇生、カエルは信仰、カニワニは物理、パラストレントは盾、ゲイザーは魔術、ハエは起き上がりや翼などなど、面白い組み合わせが多数ある優秀なダンジョンです。

アイテムはタールコアの物こそ性能はちょっと微妙ですが、地味にゴールド15は珍しかったりします。その他、 Bランクモンスターの装備がトレハン的にも優秀なので、パズルに合いそうなら回しても良いでしょう。

割と良いところではありますが、これがめちゃくちゃ強い!と言った目玉がないのも事実なので、回すなら目的を持って通わせましょう。

怒れる

オススメ度★★★☆

ここは難易度狂気が追加されるので、内容は後で変更すると思います。

ネームドがなかなか優秀です。言うまでもなく復活のユニコーンは使いやすいでしょう。乙女への嗅覚があるのでケンタウロスと組み合わせて弓を持たせるのも面白いです。

オオイタチ(ファンゴ)は斧、ケンタウロス(ファンゴ)は弓で強いでしょう。ファンゴ因子は単純にHPが増加して耐久が増えるので、何についても使いやすいです。

天空持ちカリュドーンが出ると家宝ですね。ペガサス(ケンタウロス)も強いです。

装備はまあまあでしょうか。カリュドーンの装備の補正は光属性なので、今のところあまり活躍機会はないかもしれません。盾は魔法防御が大きく増え、必殺耐性も高いので狂気鬼蜘蛛あたりで役立つでしょう。剣もステータスはそこそこ、補正もそんなに面白くないので、そこまで強いとは感じないかも。

それよりもペガサスの翼の方が信仰にも使えて用途が広く便利だと思います。

スポンサーリンク

嵐の洞窟

オススメ度 ★★☆

うーん、ここは時代遅れですねぇ、、

一時期大流行りしたサンダーマーマンも最近はあまり使われてません。反撃耐性の高い敵が多いので、現在のバージョンでは反撃はそこまで強くありません。魔法系はどうしても耐久が疎かになるので、蘇生付きが優先される事が多く、近頃すっかり出番がなくなってしまいました。

他のネームドだと、蛇毒が修正されたのでシーサーペント(ギャララギア)で毒ブレスでしょうか。なんかパッとしませんね。

装備はBランクの物がそこそこ強いです。が、どれももっと良いものがあるので、あえてここで取る必要がないと思われます。

うーん、こ

氷の洞窟

オススメ度 ★★★★☆

高難度は美味しいの法則。

ここはネームドが特に優秀です。

隠れ身のスノウドラゴン、防御1.4のゴーレ、サポート特化のコロポックル、壁のテラキューブ、硬質繊維のスノウヘッド、対魔法のアイスヘッド、ラブコールのギルバート、起き上がりのフンババ、氷ブレスのアマルガルと、優秀な因子が盛り沢山なので回しといて損はない迷宮です。

装備もなかなか良いものが多いです。アマルガルの盾は現状だと最も防御が高い盾です。斧も攻撃力はそこそこですが、防御が高いので、耐久アップに優秀です。無駄に攻撃するキャラに持たせて、防御を増やしつつ攻撃回数を減らして事故を防止するテクニックもあります。

その他愛の詩は待望のレア13氷結晶は魔法パーティ待望のレア8と必須級の物があります。また、フンババの弓も最強クラスの性能があります。さらに、道中雑魚が捕獲6、9、固有6と痒いところに手が届く因子が多いため、トレハンパズルに大いに役立つ迷宮です。

スポンサーリンク

あとがき

今回のオススメは氷の迷宮ですね。美味しいのでたっぷり回しときましょう。

沼地と怒聖は個人的に★3でも良いかなと言った感じです。あまり興味が湧きませんね。

後は狂気のカリュドーンがどうなるかはアプデを楽しみにしときましょう。

-ダンジョン攻略, モンスター関連
-, , , , , , , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.