その他

放置系ハクスラモンスターズとは

スポンサーリンク

はじめまして。当ブログ管理人のUKと言います。

当ブログでは放置系ハクスラモンスターズと言うアプリゲームの攻略記事を扱っております。

放置系ハクスラモンスターズの紹介

iOSとAndroidにて配信されているゲームアプリです。

ゲーム内容を簡単に説明しますと、自動放置プレイ×アイテム収集×モンスター収集を合わせたものになります。

放置する事でアイテムやモンスターを収集し、勝手にレベルが上がって、勝手に迷宮を攻略していくと言うお手軽ゲームです。

ハクスラやモンスター要素の好きな人にオススメです。

ダウンロードはこちらから↓

放置系ハクスラモンスターズ

放置系ハクスラモンスターズ
無料
posted withアプリーチ

公式Twitterはこちら↓

放置系ハクスラモンスターズ

アプリ製作者はアズマゴロー氏です。Twitterアカウントはこちら↓

アズマゴロー@放置系ハクスラRPG

攻略に便利なゲーム情報wikiは↓

放置系ハクスラモンスターズwiki

放置ゲームの金字塔

戦闘はオート

操作は単純です。6体でパーティを組んで迷宮に送り、帰還を待つだけです。戦闘は全てオートで行われます。帰還時に戦闘結果を見るだけで簡単にプレイできます。

戦闘はテキスト形式で行われます。戦闘ログを見ながらパーティを編成し、迷宮を攻略します

装備、現型、スキル要素

モンスター1体につき5個の装備を付ける事ができ、調整も簡単です。

装備にはレア度があります。レア度の高い装備はもちろん強力ですので、レアアイテムを収集してパーティを強化し、更なる高難度迷宮にチャレンジしていくことになります。

装備画面です。SSが最高レアリティ。装備には様々な効果があるため、迷宮によって装備を変える必要があります。

また、現型と言って、他のゲームで言う所の職業のシステムがあります。これをパーティ1人1人に振り分けることで連携し、戦略を立てて攻略していきます。現型の試行錯誤がまた楽しいです。

同じ種類の装備を3つ以上装備すると現型を獲得出来ます。各現型ごとに様々な固有のスキルがあります

各モンスターは8個までスキルを装備出来きます。強力な攻撃スキルを付けたり、回復したり、ステータスを変化させたりしながら迷宮の安定周回を目指します。

物理、魔法、ブレス、妨害、補助、回復、ステータスアップなどスキルは様々です

モンスター収集が楽しい

そして、モンスター収集がとにかく楽しいです。迷宮ではさまざまなモンスターを捕獲する事が出来ます。さらに、稀に他のモンスターの性能を合わせもったネームドモンスターをゲットできます。これがまた強力なので迷宮攻略に役立ちます。強力なレアネームドモンスターをゲットできるとテンションが爆上がりします。

付くネームドによっては面白い名前になるモンスターも

高難度迷宮が多数

収集した装備とモンスターを使い、パーティを思考錯誤しながら超高難易度迷宮にチャレンジするのがとても楽しいです。

迷宮は大量にあり、アプデによって続々追加中。難易度も通常から狂気まで5段階。長くやり込めます。

操作はタップだけ、空いた時間に帰還と出撃するだけ、あとは放置するだけで強くなる簡単良心的ゲームです。

ダンジョンごとに帰還時間は異なります。帰還時間を過ぎた場合にも放置周回で自動的にダンジョンを周回するシステムです。

やり込み要素が盛り沢山

その他にも装備錬成、合成、強化、遺伝、昇格などなどやり込み要素が盛り沢山。

課金ガチャも無いので無課金でも楽しめますし、そこそこの課金でながーく楽しめるゲームとなっております。

複雑な操作のゲームや廃課金ゲームに飽きた人、ゆっくりハクスラを楽しみたい人、色々試行錯誤して攻略するのが好きな人、そんな人にオススメのゲームです。

スポンサーリンク

あとがき

ハクスラやモンスターを集めるのが好きな人は、無料なのでぜひプレイしてみて下さい。

当ブログにて続々攻略記事を更新中です。

よろしければわたしのTwitterのフォローもよろしくお願いします。

ブログ管理人UKのTwitterアカウントはこちら

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

-その他
-, ,