スラモンの迷宮攻略やオススメのモンスター、パーティ編成などを紹介しています。

ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ

ダンジョン攻略

時短迷宮まとめ 5/31〜

更新日:

スポンサーリンク

さて今週の時短迷宮をまとめたのでご覧ください。

漂流島については改良されるということで後で追記したいと思います。

漂流島次第ですが、今週の時短はちょっと微妙かもしれません。

月光の森

オススメ度★★★☆

以前はクソ迷宮扱いでしたが、最近見直してきました。

鎌が強くなったので魔狼の鎌や爪が使いやすくなりました。

マハマタンゴが壁として強いこと。

魔狼にバイコーンやマジックオウルが最強クラスなこと。

各種出現モンスターが使いやすい物が多いことなどあげられます。バイコーン杖も強いのでとりあえず回しておいても悪くない迷宮です。

攻略記事はこちら↓

月光の森 攻略戦 魔法編成版

月光の森 攻略戦 物理編成版

赤竜の巣

オススメ度★★☆

ここはウンコ香りがしますねぇ、、

レッドドラゴンが欲しいなら狂気密林で良いですし、レッドラ以外は装備もネームドもクソなのであんまり行く必要無さそうです。

レッドドラゴンをどこまで評価するかでこの迷宮の価値は決まりますね。

スポンサーリンク

漂流

オススメ度★★★☆

ウンコなのは赤竜と変わらずですが、装備がまだマシなのでこれで。

エビたんとラグーンラージが強いので、それ関連のネームド狙いもありだと思います。

ラグーンラージエビたんとかエビたんオキュペテーとか強そうです。

●5/31追記

アプデによって大きく変わりましたね。オススメ度は星3.5にしときました。ラグーンラージ(グリーンドラゴン)はまたしても最強塔候補ですし、アサルトスピアは激闘を持っているので因子として強力です。しかもドロップの槍が非常に強力で、全ての槍の中で最高の攻撃力を誇ります。

北の海路

オススメ度★★★

まあまあでしょうか。Bランク装備がなかなか良品揃いで、特にオクトスピアは槍としては攻撃力が高くて強力です。

ネームドは色々ありますが、特にシーサーペントとオクトリスが使いやすそうです。

シーサーペントにシビレエイなら回避と旋回ブレス、雷耐性が付きます。ごろつきや北海の族長因子ならキラーナーガのような運用が可能です。

オクトリスはごろつきが付くと鎌で強そうです。他にも海賊やシーラファングも良さそうです。

全体的にまあまあ良さげな物が取れるので評価もまあまあな感じですか。

まあ行かなくても良さそうな気がまあまあしますね。

スポンサーリンク

あとがき

先に書いた通り今週の時短はちょっと微妙ですね。

まずは漂流島のアップデートを待ちましょう。

狂気迷宮は来るんでしょうか?

●5/31追記

狂気迷宮がきたので存分に漂流しに行きましょう!

-ダンジョン攻略
-, , , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.