モンスター関連 一モン一答

ピグゾネス(ジャイアントグール) 一モン一答 モンスター紹介(5)

投稿日:

スポンサーリンク

今回は荒れた山から、ピグゾネス(ジャイアントグール)の紹介です。

初期に強いと話題になりましたが、結局ほとんど流行らず忘れ去られているモンスターです。

まだ実用範囲内でしょうか。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

補正が死んでますねぇ…

火力に寄与する補正が必殺と斬威力だけで、耐性も氷闇だけと限定的ですね。

その代わり、スキルは良いですね。激闘起き上がり死地帰りで火力を補完出来るため見た目以上に活躍出来るでしょう。

ただ、悲しいのは死を恐れぬスカルジェネラルの存在ですね。あっちは攻撃物理補正に迎撃逆襲、即時蘇生までついてて比べ物にならないほど強いですね…

まあ、あえてピググールの良い点を上げるなら、スキル貪り喰らう者で黄泉送りが使える点ですね。ただ、このスキルは悲しい事に、攻撃対象が一体限定なので使いにくいんですよね。もう少し強化されると用途が広がるんですが。

獣の反応があって回避が高いので爪で運用するのが良さそうです。爪は行動回数が多いので激闘も溜まりやすいでしょう。

因子が逆だと不死蘇生できますが、HP0.8とブレス弱点が付きますね。案外死にやすい方が覚醒しやすいパターンもありますので、そこは迷宮次第といったところでしょうか。何にしても見た目がグールの時点で選択肢にははいらないでしょうね()

強化合成で強化しておけばそこそこ実用レベルですかね。強化合成のために回してたらハイオーク(ピグゾネス)をゲットして使わなくなった、、てな事もありそうですが…

見た目が可愛いので推しなら使うべし。

オススメ

★★☆

ウンkです。

スポンサーリンク

あとがき

一日一モン、今回はピグゾネス(ジャイアントグール)でお届けしました。

それではまた明日。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.