モンスター関連 一モン一答

バイコーン(魔狼) 一モン一答 モンスター紹介(14)

投稿日:

スポンサーリンク

今日もアップデートで強化されたシリーズです。

元々結構強かったモンスターですが、アプデで疾走攻撃が追加されて更に強力なモンスターに生まれ変わりました。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

ステータスはそれなりです。必殺威力と斬突氷闇威力に魔法威力もあるので使える現型は多いでしょう。

ステータスよりもスキルが強力ですね。奔流で物理と魔法の火力が増えますし、覚醒もあります。更に、新たに追加された固有スキルの疾走攻撃は、加速が溜まり切ると火力が1.2倍になるため、アプデによって単純に総火力がアップしています。

攻撃スキルではスパイラルランスと虚空裂爪の威力が高いです。さらに跳び蹴りも使えるのでスキルでの火力もかなり高いです。

耐久面では、VITは6とやや低めですが、獣の反応で回避はそこそこ。耐性は物理と魔法があり、氷雷闇と豊富な耐性があります。何より光浴びで光に強く覚醒できるので汎用性が高いのが特徴です。

使える現型も多く、剣爪鎌槍弓など物理は大体何でも出来ます。爪や鎌が特に合いそうですね。魔法をさせても普通に強いと思います。

爪で虚空裂爪や魔爪で戦うこともできますが、爪装備だと魔法攻撃が中途半端になりやすいため、物理に特化した方が良いでしょう。

かなりオールマイティに強そうですが、あえて難点をあげるなら、スキル構成が難しいというところでしょうか。

強いスキルが多いのは確かですが、結局使えるスキルは8個しかないため、選択するのが難しいです。斬特化なのか突特化なのかから悩みますね。使えるスキルを挙げると、鬼斬り、鬼突き、スパイラルランス、跳び蹴り、虚空裂爪、ポイズンニードル、氷闇属性攻撃など優秀なスキルが多すぎて選択に迷います。

素質が良く色んな因子が会うので、普通に魔獣系因子は全部合いますし、暴れ牛因子だと槍が強そうです。アルラウネなど魔法系因子が付くと魔法で最強クラスになれるでしょう。バイコーンは汎用性が高くパターンが豊富なモンスターです。

あとは耐性などと相談しながら迷宮に合わせて使い分けるのが良さそうです。

色んな使い道があるので面白いモンスターになりましたね。

オススメ

★★★★☆

かなりイイセン行ってますが、ピカチュウやエビタンには後一歩及ばずと言った感じです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はバイコーン(魔狼)でお届けしました。

魔狼因子はかなり難度高めなので普通に魔獣因子で使うことが多そうですね。

あまり色々なスキルを詰め込むと器用貧乏になりがちなので、やはり何かに特化させて使う方が良いでしょう。

それではまた明日。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.