モンスター関連 一モン一答

スカイドラゴン(シーシザース) 一モン一答 モンスター紹介(19)

投稿日:

スポンサーリンク

今回は幽霊船からの紹介です。

スカイドラゴンにカニの組み合わせ。ここ意外と良ネームド多いのでは?!

基本スペック

スキルと性格

補助魔法優先は翼で嬉しい。

スポンサーリンク

解説

ブレス向きの性能ですね。STRは7、ブレス威力は1.4と控えめですが、属性で風威力1.4が強力です。更に激流もあるので氷威力も高く、風氷両方のブレスを使えるのが特徴となります。息を吸い込むと旋回ブレス、天空などブレス役に欲しい性能もしっかり揃えています。

さらにシーシザースの補正でVITは9と最大クラス。物理耐性と必殺耐性が付き、さらに甲殻機動で必殺耐性をより高めています。ブレス耐性もありますし、属性では氷風耐性もちです。雷弱点が1.2と地味に緩和されてるのもポイントです。回避1.2と空を飛ぶで回避は高め。スカイドラゴンの弱点だった耐久面の脆さをカバーしつつ火力も取れる組み合わせとなっています。

天空持ちにブレスをさせると凄い勢いでスキルを消費しますが、風氷両方のブレスが使えますし、固有で防風ブレスというスキルもあります。さらに氷スキルは回数が増加しているのでスキル回数は豊富です。

流石に盾や塔は耐久面で不安ですが、回避が高く、旋回ブレスがあるので翼でブレス運用ならかなりの活躍ができるでしょう。属性が2種なので、竜巻や氷塊弾の強力な反撃が出やすいのも良いです。性格的に補助魔法から使ってくれるのもありがたいですね。

突弱点がちょっと残念ですけど、物理には強いのでそれほど影響はないでしょう。

黒騎士あたりで使ってみて下さい。

オススメ

★★★★

結構強いですが、ほぼ翼ブレス限定という汎用性のなさは残念。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はスカイドラゴン(シーシザース)でお届けしました。

翼でブレスしてみたいなら一度試してみて下さい。

それではまた明日。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.