モンスター関連 一モン一答

エキドナ(ダークエルフ) 一モン一答 モンスター紹介(24)

更新日:

スポンサーリンク

アプデが来ましたが、とりあえず今日の一モン一答から。本日も魔法系シリーズを紹介します。

基本スペック

スキルと性格

強力な状態異常系から先に使うのは良いですね。

スポンサーリンク

解説

INTは8と普通の性能ですね。魔力と魔法威力1.2があります。属性は炎闇、身体異常、精神異常があり、使える魔法ほ種類が非常に豊富です。魔法反撃も使えますが、最も強力なのはサウザンドキスですね。この魔法は数ある魔法の中でも最強クラスの性能がありますので、持ってるだけで火力が一段上がると言っても過言ではないでしょう。更に吸精があるので運良くサウザンドキスを連発出来れば非常に強力です。

耐久面ではVITは5と少なめです。耐性も魔法耐性と闇耐性ぐらいしかありませんが、特に弱点もなく、魔力でHPは底上げされますし、隠れ身で敵対が低いのでそれなりに耐久は高そうです。一応獣の反応があるので、翼などで回避を取っても良いでしょう。

現型は魔法の種類が多いのでやはり魔術が強いですね。身体精神威力が高いので、鞭も強いです。地味に回復効果1.2もあるので信仰も出来るでしょう。まあ、特に信仰をする理由は無さそうですが。

黒騎士の挑戦でドロップしますが、エキドナ自体が色んなところに出現するので強化しやすいと思います。

因子が逆だと魔刃が付きますが、鎌をやることはほぼなさそうなので特につける理由はないでしょう。エキドナの方が強化しやすいので、こっちの組み合わせがオススメです。

もちろんダークエルフの方がカワイイ!と言う方はどうぞお好きな性癖でお楽しみください。

これも昨日と同じく、サキュバスにエキドナ因子だとゲームクリアクラスの強さになりますね。

オススメ

★★★★☆

昨日のパンピーリリムと比べると耐久が取れて使いやすくなっています。

火力は

パンピーリリム>エキドナ黒エルフ>ゲイザーマミー

耐久は

ゲイザー>エキドナ>パンピーナ

可愛さは

エキドナ>パンピーナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲイザー

と言った感じです。とりあえず強化しておいて使い分けると良いかと思います。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はエキドナ(ダークエルフ)でお届けしました。

こちらもパンピーナ(リリム)と一緒に配信で紹介したので見て下さいね。

ただいまハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてください。

次回は新迷宮の攻略やっていきます。

お楽しみに!

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.