モンスター関連 一モン一答

ワイバーン(ピグゾネス) 一モン一答 モンスター紹介(70)

スポンサーリンク

アプデで新スキルが加わったので、強化されたっぽいモンスターを紹介します。

基本スペック

スキルと性格



スポンサーリンク

解説

岩山より

まず岩山ってどこ?ってところから始まりそうなモンスターですね笑

一時期話題になった事はあるんですよ!

STRは8と高水準です。必殺威力1.2、斬威力1.2、ブレス威力1.6、風威力1.2です。火力に関してはそこそこでしょうか。

VITは7でギリギリ合格ラインかと。回避補正1.2に獣の反応で+15%あるので回避は最高クラスに高いです。AGI、DEX、LUKどれも比較的高く、ステータスは高めです。耐性はブレスが0.6です。属性は風と氷に強いです。ステータス的には回避が高いくらいであまり目立ったところはありませんね。

スキルが超強力ですね。

ピグゾネス因子の激闘が最強のスキルなので火力は非常に高いです。そして、捕食で体力を回復するのでステータス以上に硬くなります。

ワイバーンは息を吸い込むと旋回ブレスが使えますね。激闘ブレス翼なんてことも可能です。しかも風乗りで覚醒するので特定迷宮で更に効果を発揮します。

ワイルドハントとスカイダイブは…あんまり使わないかもしれませんね。

現型は強化された爪型がめちゃくちゃに強いです。回避は最高クラスに高いので、回避の見切りでダメージを大幅に軽減出来ます。しかも切り返しで反撃し、捕食で回復するので数値以上に耐久力があります。かすりヒットでも反撃する上に、旋回ブレスもあるので反撃率が非常に高く、激闘で火力もどんどんアップします。

他には翼でブレスメインの活用も強いと思います。

因子が逆だと精神攻撃に弱点が付きますが、固有スキルに鈍感が付いて精神耐性がカバー出来ます。ダウン耐性も付き、雷弱点も無くなるのでピグゾネス本体の方が強いと思います。

ランクがDなので強化合成しやすいのも良い点ですね。

オススメ

★★★★

最強クラスの一角かもしれません。強いです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はワイバーン(ピグゾネス)でお届けしました。

強いのは確かですが、今更岩山なんか回したくないですよね。レイド戦で入手するのを祈りましょう。



-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,