モンスター関連 一モン一答

ケルベロス(ヴァンバット) 一モン一答 モンスター紹介(28)

投稿日:

スポンサーリンク

さて今回はわたしのなけなしのチケットで入手したこちらのモンスターを紹介します。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

ケルベロスといえば炎帝ですが、それ以外でも良い組み合わせはあります。

STR8はアタッカーとして充分です。必殺威力、斬威力、ブレス威力、炎威力が高くスキルを駆使すれば火力が出ます。風と闇威力もあるので相手によってはスキルを使い分けても良いでしょう。

耐久面では、VIT7はちょっと寂しいですが、HP1.2と防御+15%、回避1.2、そして物理耐性があるのでそこそこの硬さはあります。炎闇耐性も役に立つ迷宮が多いです。精神攻撃には弱いので使う迷宮には注意しましょう。

スキルも良いですね。ブレス反撃が出来て猛炎で炎威力が高いです。特にヴァンバットのスキルが使いやすく、起き上がりがあるので耐久は更にアップしています。吸血での回復と音波探知の防御アップが地味ながら便利なスキルです。

王道の獣の反応と回避1.2があるので回避は最高クラス。音波探知で命中もかなり高く使いやすい性能ですね。

現型は起き上がりや音波探知、かばうを利用した剣か、高い回避と必殺ブレス威力を利用した爪が強いです。どちらかと言うと爪が良さそうですね。炎斬ブレス威力が高いので、スキンのアリサボルケーノが使えます。塔だと息を吸うがないのでちょっと厳しいと思います。

難点としては、はっきり言ってたいして強くないことですかね…

補正は猛炎で炎威力あるだけですし、ブレス威力も1.4と中途半端で、天空持ちなどと比べてしまうとイマイチ火力不足に感じますね。反撃もブレスだけで強くないですし。

耐久も結局は物理耐性しかないのでイマイチ硬さを感じにくいかもしれません。魔法やブレス耐性があると幾分使いやすかったのではないかと思います。起き上がりでカバーするにも限界がありますね。

オススメ

★★☆

炎系は強いのが多くて出番が…

起き上がり+覚醒をキメる鳥なんかもいるので、もう一頑張りしないとメイン火力にするのは厳しそうです。

剣をやるなら見回りの方が強いでしょうね。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はケルベロス(ヴァンバット)でお届けしました。

はやく炎帝ください

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね

それではまた明日!

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.