モンスター関連 装備関連

ダンジョン別ドロップアイテムまとめ

更新日:

スポンサーリンク

トレハンや性能的に欲しい装備をダンジョン別に記載します。

モンスター1人1人が固有のレア装備と固有の二つ名を持っています。

二つ名が装備に付くと、固有レアの性能がそのまま別の装備に付与されるので、固有レアを入手したのと同じ効果が得られます。しかも性能が2倍になります。

二つ名が固有レアに付与されると両方の性能が合わさってとても強力な性能になります。

入手するにはかなりのトレハン倍率と試行回数、日頃の行いが大切になってきます。

二つ名がモンスターに付くと、通常ステータスが合わさり、ステータス補正のプラス面も両方のモンスターから得られます。

スキルも両方のモンスターのものを使えるので、性能が噛み合えば強力な戦力となります。

鬼蜘蛛の巣

言わずと知れたアラクネゲットダンジョン。

アラクネドロップの弓と槍で固有16も取れるのでまずはここから回すと良いでしょう。

髑髏の毒槍固有12も美味しいです。

その他、固有9、ゴールド5.8.9がとれます。

小鬼退治

小鬼王の大剣レア13の取得がメイン。

比較的簡単なので初期から回しやすいのも良いところです。

その他、固有6、レア7.8.9もとれます。

特に固有6、レア7.8あたりは装備の性能も低く、トレハンパズルで悩みやすいのでたくさん入手したいところです。

スポンサーリンク

赤竜の巣

赤竜の剣尾捕獲13と鋼虫の顎爪固有13の取得がメインです。

魔性なら雑魚敵もレジェンドシリーズを落とすのでパーティの戦力アップに持ってこいの迷宮です。

その他、捕獲10、固有11、ゴールド11も取れます。

聖獣の森

一角獣の角レア12、アーバレスト捕獲11の取得がメインです。

迷宮の難度がやや高め。

捕獲10、固有7.11、レア9.10も取れます。

スポンサーリンク

迷いの森

二角獣の杖固有14、マンドレイク捕獲12がメイン。

花の髪飾り捕獲13は赤竜でも可。魔梟の羽筆固有12は鬼蜘蛛でも可です。

ここも難度が高い迷宮です。マジックオウルが出るので仲間に出来ると嬉しい。

その他、捕獲7.9、固有9、ゴールド9が取れます。

荒れた山

アーバレストレア14が取れます。

比較的簡単な迷宮で敵のレベルもそこそこ高いので稼ぎにも向いています。

その他、レア7.10、固有10.11が取れます。

幽霊屋敷

渡守の灯籠レア11がメイン。

意外と穴場の迷宮です。各種ドロップは魔法威力や闇威力が上がるものが多く、攻略に役立つ装備が多いです。

難度も低めなので早いうちに回しておくと良いでしょう。

他にも、レア8.10、捕獲7.8、ゴールド7が取れます。

西の遺跡

マシンファイターで幽霊屋敷と同じくレア11がとれます。

悪くないですが、幽霊屋敷と比べると若干微妙な装備が目立つ印象。固有5は嬉しい。

その他、レア7.9、固有5.9、ゴールド5が取れます。

峡谷

必須アイテムはありませんが、風威力の上がる装備が多いのでアンドレアルフスを強化したいなら。

墓地

ネクロマンサーの杖が強いのと、取りにくい固有5、8がとれるのでこちらも暇な時に回したい迷宮です。

まとめ

とりあえず上記のダンジョンを回っていればトレハン装備を取りつつパーティを強化出来ると思います。

トレハン装備パズルがややこしい場合はハクスラモンスターズwikiに素晴らしい表が載っているのでこちらを参考にしてみて下さい。

-モンスター関連, 装備関連
-, , , , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.