モンスター関連 一モン一答

フレイムデーモン(オルトロス) 一モン一答 モンスター紹介(4)

更新日:

スポンサーリンク

今回はあの悪名高き炎帝ダンジョンから。フレイムデーモンをお届けします。

未だに炎帝ケルベロス入手の報告がなく、我こそはと城に通っている人もいるかと思います。

そんな中でいつのまにか強化+10になってるモンスターの紹介です。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

魔法の得意なフレイムデーモンに、必殺威力と逆襲が付くオルトロスの組み合わせです。

鎌で炎パンチする事を想定しています。猛炎で炎威力が高く、火炎爪牙で炎属性攻撃を3ターン使えるため高火力で安定して攻めを継続しやすいです。そもそもそも火炎爪牙はスキル威力が120と強力なので見た目より火力は高いです。魔刃での物理火力アップも期待できます。魔法反撃と魔力で魔法火力も出せますが、何より逆襲が珍しいスキルなので、魔法攻撃の激しい迷宮で効果を発揮するでしょう。しかも氷耐性が付くので弱点が補われています。

炎属性にはファイアローがあるので後列で戦うことも出来ますね。その場合火炎爪牙が使えないので注意が必要です。

解説はしましたが、全体的に平凡です。せめて魔法威力とか奔流とか、何かもう一つあれば最強の仲間入りが出来そうなんですが、、強化しやすいと言うのが最大の利点でしょうか。

因子が逆だと怒りの反撃で反撃率が上がります。オルトロスメインだと光にかなり弱くなるので好みで決めてください。どっちかと言うとオルトロスの方が良さげですね。

炎属性だとウルズガルーダ、ケルベロス、レッドドラゴンなど怪物が多いせいでなかなか活躍の機会が無いです。逆襲と氷耐性を上手に利用したいですね。

さすがに普通のウルズよりは強いですが、猛炎付きウルズにはちょっと劣る感じですね。火力は意外と頑張ってて五分近いんですが、天空熱風死地帰りの上振れでやっぱりウルズですかね。ウルズネームドを持ってないなら充分採用の余地ありです。

魔法と氷に強くて魔法に反撃できるという事で、狂気漂流島で活躍ができる(といいな)

オススメ

★★★★

案外使えます。

スポンサーリンク

あとがき

一日一モン、今回はフレイムデーモン(オルトロス)でお届けしました。

微妙なモンスターはクソダンジョンに現れる説。

それではまた明日。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.