モンスター関連 一モン一答

クララ(海賊首領) 一モン一答 モンスター紹介(3)

更新日:

スポンサーリンク

もうクララって名前だけで惜しいですよね。

今回は一部に熱狂的ファンがいて、性能はそれなりに強いにもかかわらずほとんど使用されてない萌えキャラについて紹介します。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

物理威力魔法威力に激流持ち。アイスウォールと言う固有氷魔法もあるので、鎌で属性パンチがそこそこ強いです。

特に評価出来るのは耐性ですね。海賊首領のおかげで物理耐性に斬突耐性が付き、さらに即時蘇生も完備しています。再生力での回復も地味ですが役に立ちます。なので、前衛で鎌をやるサブアタッカーとしての役割なら十分使えます。しかもアイスウォールで物理障壁を張ったり、氷槍で魔法反撃もできて使いやすいです。攻撃回数を取りやすいのもポイントですね。

何が残念かと言うと、、やっぱり魔力が欲しいですね。

物理もそうですけど、火力で第一に大事なのは魔法攻撃力ですね。(魔攻-魔防)×威力補正=ダメージ、なので、そもそも魔攻が高くないとダメージが出にくい仕様になっています。

一応ゴーストと幽霊船で魔力をつけることが出来ます。ただし、ゴーストは初期スキルなのでクララを因子にしないと魔力が付きません。これだとHP0.6にブレス弱点もついてきてえらいことになります。幽霊船も同様ですね。クララに幽霊船因子が付いても魔力は取れますが、入手難度が高い上に今度は即時蘇生が消えてしまいます。ヴォイドホロウなら魔法攻撃や即時蘇生が付くので、これが最も良い組み合わせですね。こちらも入手難度はそこそこ高そうです。

そんなこともあって、とりあえず持ってた海賊首領の因子で、鎌殴りで無難に活躍させている感じです。

即時蘇生持ちの魔法系だとレッドゲイザー(マミー)がいるので、どうしてもそっちと比べてしまいますね。推しだけど惜しいと言う言葉がとてもしっくりくるモンスターです()

一応ちょっとフォローしますと、入手しやすいゴースト(クララ)だと、HPの低さに目を瞑れば激流とアイスウォールがあるのでゲイザーマミーより火力は出ると思います。蘇生、魔法分解、物理障壁、斬耐性などの耐久もそこそこあるので、場所によっては使えるかもしれません。見た目がアレですけど、美少女が事故で亡くなってゴーストになったと言う設定なら萌え要素ありますし、見た目はおっさん中身は美少女みたいな逆Vtuberシステムもありでしょう(?)

なによりクソなのは強化合成に幽霊船を回すと言う苦行を成さねばいけない点でしょうか。

オススメ

★★★

普通ですね。使い方次第。もしくは、愛。

スポンサーリンク

あとがき

一日一モン、今回はクララ(海賊首領)でお届けしました。

連載3回目にして幽霊船のモンスターが2度も登場してしまいましたが大丈夫でしょうか。

明日も登場しないことを願います。

それではまた明日。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.