モンスター関連 一モン一答

おおがに(ワニゲイツ) 一モン一答 モンスター紹介(66)

更新日:

スポンサーリンク

さて、はじめての未登録アップイベントも明日までとなりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まだ、あわあわ慌てるような時間じゃない

アプデが来なくて暇なので一モン一答やります。

基本スペック

スキルと性格

ブレス優先なのは、、あんまり嬉しくないかも。



スポンサーリンク

解説

淀んだ沼地より

忘れ去られた感がある通称カニワニです。地味に強化されているにも関わらず、ほとんど話題にならない可哀想なヤツです。

STRは最高値の9。攻撃回数1.2、物理威力1.2、ブレス威力1.2、氷威力は1.2と激流で+20%です。反撃適性1.2もあり、物理威力と属性攻撃が強いので、前衛物理としてどんな現型でも使いやすいでしょう。

VITは9で最高クラス。耐性は必殺耐性0.8と甲殻機動で+20%です。ブレス耐性0.6、属性は氷耐性0.8でちょっと寂しいですね。

そして、固有のビートルアーマーで全ての攻撃を15%軽減できます。しかも必殺耐性が+10%がついて必殺に対してかなりの耐性を誇ります。そのかわり炎耐性が-15%と炎に対して弱点がついてしまいます。また、雷耐性も1.2と弱点になっているので迷宮は選んだ方が良いでしょう。

必殺耐性とブレス耐性は高いので使える迷宮は多そうです。

スキルは、上記したビートルアーマーがとにかく優秀ですね。虫の眼で命中が+30%されるので、特に斧で効果を発揮するでしょう。迎撃とブレス反撃のダブル反撃は反撃適性と相性が良いです。

甲殻機動は必殺耐性を増やしつつ、防御を攻撃に変換します。地味な上昇値ですがありがたいです。

そして、強化された捕食ですね。最大HPを超えて回復するので、もともと硬いカニワニをさらに硬くしてくれます。

属性スキルも激流で回数が増えて、ダイバーハントとファイトクラブの2種が増えて安定して氷属性の、攻撃を繰り出せます。

現型は、、なんでも出来ますね。なんなら盾や塔でもOKです。

オススメなのはやはり斧ですね。斧型は耐久が低めなのですが、カニワニは耐性が十分なので剛毅果断を有効に使いやすいです。

あとは硬さを活かした剣ですね。高い耐性がさらに輝きます。反撃が強い上に、属性攻撃で再攻撃もできるので行動回数も多いです。

その他爪や槍もありですし、属性攻撃を活かして鎌もありでしょうか。

耐性さえ問題ないなら使える範囲は広そうです。強化合成もしやすいのでとりあえず育てても良いと思います。

オススメ

★★★☆

強いです。うん、強い。

残念なことに、エビが属性もろ被りでそっちの方が強いためすっかり影が薄くなりました。

耐久はこちらが上なので再び使える日が来ることを願いましょう。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はおおがに(ワニゲイツ)でお届けしました。

エビカニ合戦に敗れたカニ。不憫なのでこちらも味わってみてください。

-モンスター関連, 一モン一答
-, ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.