モンスター関連 一モン一答

イナリノカミ(ユニコーン) 一モン一答 モンスター紹介(30)

投稿日:

スポンサーリンク

イベント最終日。

うちのブログ記事をたくさん読んで徳を積んでおきましょう!!

ラストスパートでIL1024をゲット出来ます!

基本スペック

スキルと性格

性格穏やかは信仰で助かります。因子が逆だと防御しない上に献身が無くなるのでこの組み合わせが有効です。

スポンサーリンク

解説

いかにも信仰向けと言った性能ですね。

INTとDEXが高く、献身もあるので回復力が高いですね。アップ効果も高いのでサブのバフを担当する事もできます。

耐久面ではVITが4と低めですが、必殺耐性、魔法耐性、ブレス耐性があります。魔法防御1.2と魔法分解、対魔結界もあるため、魔法への耐性は抜群です。また、スキルで癒しの息吹があるのでブレス対策にもなりますね。

スキルではおなじみの復活が信仰ではとても強力なスキルです。地味ですが、オイナリサンダーは雷属性で攻撃しつつブレス障壁も貼れる便利なスキルですね。

今回ピックアップしたのは献身があるためです。

新ダンジョンで瑞麗と言う新モンスターが登場したことにより、献身持ちで応援事故を減らしてパーティの火力を増やす事が出来ます。瑞麗が祈りと献身を持つため、もう一体の信仰に献身を持たせるだけで応援の有用性が大きく上がります。

瑞麗2体もありですが、やはり復活のあるイナリノカミ(ユニコーン)は安定感があり使いやすいですね。場合によっては翼や盾も献身持ちにして、徹底的に応援するパーティも面白そうです。

欠点としては、かばうが邪魔でスキルを一つ消費するのと、VITがちょっと低い点が残念ですね。AGIも7と高めなので迷宮によっては気になるかもしれません。あと、耐久アップのために出来れば隠れ身が欲しかったですね。

魔法対策をメインにするなら癒しの風持ちで対魔かばうのエンジェル(ヘブンズガード)なんてのもありです。

献身がいらないならユニコーン(ホワイトドラゴン)とか。レイド用にオールヒール2発使えるユニコーン(トレント)とか、とにかくユニコーン関連は復活が強いのでどれも強いですね。

オススメ

★★★★

テラキューブ(コロポックル)、アマピグあたりと組んで応援パーティを作りましょう。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はイナリノカミ(ユニコーン)でお届けしました。

イベント最終日、行くところない人はユニコーン狩りにGO!

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね

それではまた明日!

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.