モンスター関連 一モン一答

ドワーフ(ごろつき) 一モン一答 モンスター紹介(31)

更新日:

スポンサーリンク

イベントが終わって虚無がやってまいりました。

虚無期間はアイテムより良ネームドを求めて微妙な迷宮に行くのも良いですよ。

今回はコロシアム産のモンスターを紹介します。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

まさに殴り専門。シンプルイズベスト。小細工なし。力こそパワーと言った感じのモンスターです。

火力は分かりやすく高いです。剛力で攻撃+15%、物理威力1.2、斬威力1.2、必殺威力1.2、さらに暗殺術で必殺威力+15%です。ミノタウロスを超える補正を持ち、迎撃で反撃も可能。反撃適性もあります。

耐久はVITが9と最高クラスで、防御も1.2ありますが、耐性はブレスと炎だけなのでちょっと寂しいですね。暗殺術で反撃耐性+10%が地味によいです。

スキルでは上記の通り迎撃と反撃適性があり、鉄拳で防御変換もあります。剛力で命中が下がりますが、獣の反応で命中を補完するので問題ありません。ロックトルネードするにはちょっと防御が足りませんし、必殺威力がもったいないですね。

現型は剣と爪がよいですが、必殺威力が高いので爪がオススメです。シンプルすぎる性能なので強さが分かりにくいかも知れませんが、他のモンスターと比べてスキルを使わずとも必殺攻撃が非常に高いので双爪や切り返しの火力が高いです。

サマーソルトなどのブレス威力付与スキルや、属性威力依存のスキルも強力ではありますが、再攻撃や反撃の時は火力が微妙になりがちです。

その点ごろつきドワーフは必殺に威力が偏っているので、どんな攻撃でもしっかりと火力を出せて安定したダメージが期待できます。シンプルですが威力補正が抜群に高いので使いやすいモンスターです。通常攻撃で高いダメージが出せるので、スキル欄の空きも多く、迷宮に適した耐性やスキルを選択しやすいです。

難点としては耐久がそこまで高くない点でしょうか。防御1.2は爪だとイマイチ効果を発揮出来ませんし、回避の補正は獣の反応しかありません。耐性もブレスと炎だけなんでちょっと物足りないですね。装備を工夫して、剣や塔で防御を盛るのも良いと思います。

コロシアム産なので、他にもワーウルフ因子も良いですね。覚醒が付くのであるならそちらの方が強いかもしれません。

オススメ

★★★☆

地味ですが悪くないんで使ってあげてください。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はドワーフ(ごろつき)でお届けしました。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね

それではまた明日!

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.