モンスター関連 一モン一答

ホワイトドラゴン(白魔導士) 一モン一答 モンスター紹介(69)

投稿日:

スポンサーリンク

今回は初期からいるあのモンスターを紹介します。

憧れた人も多いのではないでしょうか。

基本スペック

スキルと性格

安心の性格穏やか。



スポンサーリンク

解説

コロシアムより

初期から強力ネームドとして有名な白魔導ホワドラですね。信仰にて最高の性能を発揮してくれます。

VITは7で信仰としては高めの水準です。INT8、AGI4、DEX9とステータスは完璧です。竜なのでブレス耐性0.6は当然として、白魔導士で魔法防御1.2と魔法耐性が付きました。属性は光に耐性があります。回復力は1.4に慈愛で+25%が付与されており、回復量は非常に多いです。

そして素晴らしいのはスキルですね。知っての通り、ホワドラで癒やしの息吹、白魔導士で癒やしの風が付くので、ダブルオールヒールが可能になります。これにより、ブレスと魔法に非常に強くなります。

また、息を吸い込むとブレス反撃も使えるのでアシッドブレスや精霊の吐息でサポートしたり、余計な物理攻撃を減らせます。

やはり慈愛が効いてますね。ダブルヒールが可能な上に、回復量も非常に高いのでパーティの耐久が格段にアップします。エルフ因子でも癒やしの風は使えますが、あちらはINTも7と低く、回復量に大きな違いがあります。

ランクもDと低いので強化合成しやすいです。

とは言え、欠点もありますね。最近の信仰は隠れ身が必須と思われるほどに各迷宮の攻撃が熾烈です。

物理耐性も回避も低く、隠れ身もないとなるとそもそも耐久するのが難しく、真っ先に倒れてしまう可能性が高いです。

強力なのは間違いないのですが、今後も使える迷宮を選ぶことになるでしょう。

直近だと、狂気の嵐の海域で活躍してくれました。

オススメ

★★★★

回復量が多く安定感があります。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はホワドラ(白魔導士)でお届けしました。

やはりコロシアム。コロシアムは全てを解決する。



-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.