スラモンの迷宮攻略やオススメのモンスター、パーティ編成などを紹介しています。

ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ

システム関連

アプデ情報 ver1.1.2について

投稿日:

スポンサーリンク

ついに待ちに待ったアプデが来ましたね。

とりあえず迷宮攻略情報は後ほどとして、今はアップデート情報をまとめておきますね。

課金要素の追加

課金が実装されました。効果は以下のとおりです。

良心的な値段だと思います。

とりあえず追加パーティと探索時間短縮、追加経験値合わせて1350円です。初回限定チケット3種全部で1720円。合わせて3070円ですね。

別途資金集めが面倒なら星の欠片もと言ったところでしょうか。

シナリオの追加新迷宮が新たに2つ登場

待ちに待った新迷宮です。毒の強い宮殿とアンデッドの闇魔法が強いピラミッドです。

どちらもかなり高難度ですね。

宮殿もピラミッドも道中二つ名は微妙ですね。ボスドロップに期待しましょう。宮殿はツチノコが出現するのがありがたい。トロルならカーバンクル以外は何でも良さげですね。狂化と高いHPが魅力です。もちろんラミアクイーンがでたらお祝いです。

カーバンクルは強いけど二つ名でついてほしいのがあまりないかも。ツチノコくらいでしょうか。

ピラミッドは闇系で構成されてますね。

特にボスのソウルテイカーは合成入手不可ですし、レアランク15もここ限定となっております。

伝説はかなり難しいのでまずは宿ったで回してトレハン率を高めましょう。

ソウルテイカーにVITの上がる二つ名や、魔法威力、魔力、魔法反撃あたりがつくとかなり強そうです。

スポンサーリンク

モンスターの追加

追加されたモンスターは全部で5体。妖虫、粘体、不死、不死、悪魔です。

スカラベ、テラキューブ、マミー、ヴォイドフォロウ、レッドゲイザー

テラキューブはAランクでブレス反撃を覚え、耐性も悪くないので壁として優秀ですね。

マミーは不死ながら回復力のある数少ないキャラです。

ヴォイドフォロウは魔法分解と魔法障壁を張れるのが強みですね。

スキルの調整

サマーソルトとエアリアルゼロが無制限使用出来ていたのが本来の性能に戻りました。

これによって反撃対策がさらに難しくなりましたね。爪や剣がさらに使いにくくなるでしょうか。

その他このような修正があります。

あと、アマビエのAランクスキルも実装されましたね。キュアの強化版なので宮殿には必須になりました。

スポンサーリンク

槍の調整

死んでた槍が元の性能に戻ったようです。

連続攻撃は壊れスキルなので調整が難しいのでしょうね。良い武器を持たせると最強火力が出るのは言うまでもありません。

今後注目したい現型です。

性格の調整

新しく狡猾と享楽という性格が追加され、一部モンスターの性格が変更されました。

変更されたのはほとんど防御行動をとる残念なモンスターばかりだったのでありがたい変更です。

特に深海の暗殺者、ハイオーク、傭兵、ヒュドラあたりは二つ名が付いても嬉しい変更だと思います。

まとめ

最高のアップデートでした。これでまたしばらく遊べそうです。

-システム関連
-, ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.