モンスター関連 一モン一答

フゥン(アイリス) 一モン一答 モンスター紹介(6)

更新日:

スポンサーリンク

最近クソモンばっかり紹介しているので、たまには本物のホンモンを紹介しようと思います。

登場してから現在まで最強候補の一角であり、素体でも使われているアイリスの最強形態を紹介します。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

堂々のステータスですね。物理魔法ブレス必殺耐性と全種類網羅しつつ、さらに魔法防御1.2と魔法分解で対魔法に対しては鉄壁です。

その上HP1.2と覚醒での回復もあるため、これほど安定感のあるモンスターはなかなかいないでしょう。覚醒すると魔法分解の発動率も上がるため、やはり対魔法での使用がメインになりそうです。魔法分解が強力なので、アイリスメインで鉄拳取るよりは精霊メインの方が良いと思います。強化合成も幾分やりやすいですし。まあダンジョン次第ですね。

攻撃面でも覚醒での火力アップに猛炎で炎威力が高く、精霊の歌、精霊のアリアでパーティの属性攻撃のサポートも出来ます。炎属性ブレス威力は言うまでもなく最強クラス。火炎爪牙や精霊のアリアを使えば、炎属性の逆鱗や排撃が可能になったりと、工夫次第でいろんなパターンを楽しめますね。

塔でブレスが強いのはもちろんですが、魔法を生かして鎌で炎属性パンチも強力です。精霊のアリアと火炎爪牙が鎌の性質にマッチします。アリアで弓や翼の属性を風に変更するなどサポートも出来ますね。しかも倒れ難い点は非常に優秀です。

あえて難点を上げるなら、性格がブレス優先なので、鎌だと獄炎弾を持たせ難いという点がありますね。あと、現型盾をやるなら最強盾の氷鱗竜の盾があるのでステラ本体の方が良さそうです。アイリス(ステラ)だと性格が物理優先なので鎌をやりつつ氷塊弾を持たせるプレイも出来ますね。氷弱点も無くなりますが、その分魔法分解が消えるのが残念です。

ミカラス因子だとどうでしょう、性格がウンコなのが気になりますが翼でブレスも面白いかも知れませんね。

盾ステラ(アイリス)、塔フゥン(アイリス)、翼ミカラス(アイリス)で奇跡の精霊アイリスパーティが出来上がります。信仰はアイリス(ホワドラ)で決まりですね。見た目も華やかです。

はい、次のイベントは決勝戦に行きましょう!

精霊は見た目が可愛いので決勝戦は全部当たりです。ニュートホワドラなら信仰も出来ますよ。

ニュート因子はクソだけど強化合成の餌になります。ハズレなし。神ダンジョン!

オススメ

★★★★★

可愛くて最強。今すぐ虚無へGO!

スポンサーリンク

あとがき

一日一モン、今回はフゥン(アイリス)でお届けしました。

わたしの1番好きなモンスターはアイリスなんですよね。ブログのヘッダー画像もアイリスを描いていただきました。

え?画像が誰か分からなかったって?

クレーム先はこちら→ひまわりぼうしとなっておりますよろしくお願いします。

それではまた明日。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.