モンスター関連 一モン一答

幽霊船(シャドウウーズ) 一モン一答 モンスター紹介(1)

更新日:

スポンサーリンク

スラモン1周年を前に、レア率アップイベントが開催されましたね。皆さん良いものはゲットできましたか?

しばらく書くことも無さそうなので、これから(なるべく)毎日、最強とまでは行かないけど、そこそこ使えるような、何か惜しいような、でも個人的には好きなモンスターを紹介していきます。

需要があるか分かりませんが、やっていきましょう。

基本スペック

スキルと性格

スポンサーリンク

解説

パッと見すごく強そうですね。

ネクロマンサーでの蘇生、隠れ身、HP1.2で、弱点はやや多いものの耐久面は万全でしょう。

火力は物理威力と魔法威力、突風闇威力でまあまあ器用な感じがします。

溶解と風闇覚醒もあるのでこのモンスター独特の動きができます。

ただ、数多いる最強モンスター達と比べると若干見劣りしますね。覚醒が働かない場合、物理威力と属性威力くらいしか火力に寄与するものがなく、耐性は高いものの中途半端な印象しか受けません。ブレス弱点もちょっと痛いです。

最強目指すならステ補正を完璧にしつつ、天空死地帰り激闘集中奔流黄泉送り狂化迎撃闘争心やら何やら持ってないと見向きもされないのが現状です。

耐久が高く、魔力もあるので鎌が合いそうですが、必殺に補正がないのが残念です。風魔法と風物理で自演覚醒しつつ攻めるのが最も良いでしょうか。

槍や弓も、普通に使う分には物足りないですが、風闇属性の強い場所ではそれなりに活躍してくれます。

まあ、最終的には性格がクソで10%防御するのが致命的という事であんまり使ってなかったりします。

もし覚醒が、死地帰りだったらかなり強かったかも知れませんね。

氷尾根だと結構使えます。以上

オススメ

★★★

普通に使えるレベル

スポンサーリンク

あとがき

一日一モン、はじめては幽霊船で行ってみました。

今後ともやれるだけ続けていきたいと思います。お楽しみにどうぞ。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.