モンスター関連 一モン一答

パラストレント(ナーガ) 一モン一答 モンスター紹介(62)

投稿日:

スポンサーリンク

近々アプデを控えてるようですね。

更なる錬成やクエストができるようになるとかなんとか。とりあえず脱いで待ちましょう

基本スペック

スキルと性格



スポンサーリンク

解説

祟り邪龍より

パラストレントは何度か調整されましたが、その度にどう使っていいのか分からなくなってるのが面白いですね。今回はナーガとの組み合わせを紹介します。

STRは8とそこそこです。補正は物理威力が1.2と突威力1.2があります。属性は闇威力が1.2ですね。身体異常効果が1.4と高く、さらに毒牙で+15%です。一応INTも8と高めですが、魔法の補正はないので魔法火力として使うのは微妙だと思います。

耐久面では、VITは7と控えめですが、HP1.2があります。物理耐性0.8、必殺耐性0.8、魔法耐性0.8、ブレス耐性0.8、突耐性0.8と満遍なく耐性が揃っています。パラストレントとナーガの耐性がちょうど良く補完し合うよい組み合わせですね。属性は闇耐性があります。耐性はバランス良く揃っていますが、斬と炎弱点なのは残念ですね。

スキルは散らかっており、メタ要素が強めです。

毒暴走と毒回復、脱皮で毒には特に高い耐性を発揮します。避雷針は雷耐性を増やします。耐性が高いので迷宮によっては便利かもしれません。腐海の瘴気は使いどころが難しいですが、闇属性魔法なので鎌で使うと面白いかもしれません。

他にもグランドバリスタ、ワイルドハントとか変なスキルがありますが、これらは忘れてください()

やはりこのモンスター最大の特徴は蛇毒でしょう。突威力が高いことから、ポイズンニードルや毒針撃ちを使うと強力です。

という事で、言うまでもなく現型は槍が強いです。キラーナーガも狂い毒牙で似たような事が出来ますが、やはり現型槍の方がヒット数が遥かに多く、大量の毒を浴びせる事ができます。

また、ポイズンニードルや毒針撃ちは隊列無効攻撃なので後列からでも使えます。なので、蛇毒を使う弓型というのも面白いでしょう。闇威力があるので後列からダークスラッシュを使うのもありですね。

最後に鎌も使えますね。ポイズンブラストだけでは魔法回数が不足しますが、腐海の瘴気もあるので毒魔法が増えて火力アップにつながります。腐海の瘴気は闇属性なのも良い点ですね。鎌だとベノムスラッシュも使えるのでより効果的に毒を与える事ができます。

因子が逆でナーガ本体だと、弱点が消滅して強化もしやすくなります。毒暴走はなくなりますが、使い道は限られてるのでナーガ本体の方が使いやすい気はしますね。一応ナーガ本体だと魔法威力0.6がついて魔法が死ぬので鎌はやりづらくなるかもしれません。

オススメ

★★★☆

割と好きなので星3.5で。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はパラストレント(ナーガ)でお届けしました。

槍ポイズンニードルの威力を堪能してください。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.