モンスター関連 一モン一答

アレス(ウルフ) 一モン一答 モンスター紹介(61)

投稿日:

スポンサーリンク

今回は現状唯一の神族、アレスを紹介します。

基本スペック

スキルと性格



スポンサーリンク

解説

戦神の試練より

アレスの因子としてはヒシャモ、傭兵、騎兵など良いものがたくさんありますが、今回はウルフ因子の紹介です。

STRは9と最大です。補正は攻撃力が1.2、必殺威力1.2、斬威力1.2、突威力1.2です。属性は炎威力が1.2と炎の軍神で+10%つきます。必殺率も1.4と高いですが攻撃回数が0.8と低めです。

耐久面では、VITは9でこちらも最高クラスです。巨体でHPは+20%です。物理耐性0.8、必殺耐性0.8、ブレス耐性0.8があります。属性は氷炎耐性があります。特に氷は1.4と弱点だったので、それが耐性に変わったのは大きいです。獣の反応で回避と命中は+15%。高貴によって必殺耐性はさらに+20%、炎の軍神で前列だとダメージを10%軽減できます。

ただし、耐性にはマイナス面も多いです。巨体はHPが増えますが、回避を-20%します。獣の反応で+15%あるので、合わせると-5%の補正になります。魔法防御も0.8ですし、炎の軍神で魔法耐性-10%がつくので魔法に強いとは言えません。さらに狂化で耐久はさがるので、全体的には±ゼロと言った感じでしょうか。

スキルも多種多様です。

巨体、高貴、炎の軍神と言った耐久の上がるスキルを多く持ちます。

火力では、闘争心と狂化が非常に強力ですね。獣王の咆哮で覚醒も出来ます。

攻撃スキルの百火戦乱はこのモンスター最大の特徴ですね。炎の軍神で威力がアップし、回数も増えています。なにより、飛燕突きと違って槍以外の現型でも使えるのが強い点です。

鬼神楽もありますが、敵対を増やしたり、劣化が進むので使い方は難しいですね。狂化を使うなら劣化は嬉しいですが、耐久重視で炎の軍神を活用したいなら使わない方が良いでしょう。

現型はもちろん槍が強いです。覚醒で再攻撃率も増えますし、攻撃回数の減少も気になりません。高い攻撃力で飛燕突き、百火戦乱を使って後列を素早く処理出来ます。氷耐性もあるので氷の洞窟で効果を発揮するでしょう。ただ、槍をやるなら騎兵や傭兵因子の方が強い気がします。

剣も良いですね。ウルフ因子のおかげで斬威力が高いので、槍以外の現型も使えるのがこの組み合わせの良い点です。一応怒りの反撃もあります。この他、爪や鎌もできそうですが、回避がちょっと低いので、剣が無難ですかね。

耐性はある程度高いので、魔法の来ないところなら活躍できそうです。火力は最強クラスに高く、高回避を狙うモンスターという事で使い道がありそうです。

オススメ

★★★☆

火力はかなり高いです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はアレス(ウルフ)でお届けしました。

新たに追加された高回避狙いのスキルは強力です。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.