モンスター関連 一モン一答

スラミィ(ドクイドス) 一モン一答 モンスター紹介(44)

投稿日:

スポンサーリンク

ぼちぼちアプデで強くなったモンスターを紹介していきます。

まずは以前からいるスラミィから。



基本スペック

スキルと性格

状態異常優先なので、毒から使ってくれるのは嬉しい。

スポンサーリンク

解説

鬼蜘蛛産ですね。

ステータスはあまり良いとは言えません。STR4のINT7で物理は残念、魔法はそれなりと言ったところでしょうか。

補正はなかなかに揃っています。攻撃回数、必殺威力、魔法威力、突威力が1.2あり、身体異常が1.4でさらに毒牙で+15%付いてます。それに精神異常が1.2ですね。必殺率が0.8なのは残念です。

耐性はVITが7でそれなりの性能です。ジェルボディで物理耐性+10%、それに突耐性0.8が付いてます。炎は弱点ですね。突には強いですが、それ以外は平凡な性能です。

やはりこのモンスターはスキルが秀逸ですね。

溶解で劣化能力が高く、緩衝壁で物理障壁が使えます。溶鎧液は防御を0にし、スライムインジェクションは精神魔法で劣化も付与できます。吸精があるので、精神魔法の再使用も可能になります。

ドクイドスのスキルだと、蜘蛛の目で必殺と命中が高く、毒牙の補正。そして、毒々で再行動できます。おまけのポイズンレイは突属性魔法で威力が高く、毒を付与するので毒々の再行動が可能になります。

と、様々なスキルが揃っているので、何をさせたらいいか迷いますが、現型は鎌が良いでしょう。

溶解で劣化が出来て、ポイズンレイやポイズンブラストで再行動が出来ます。精神魔法や突魔法も強力です。行動回避が多いので弓への支援がメインですが、魔法威力もそこそこあるので、案外火力も出せるのがこの組み合わせです。ただ、色々できるのでスキルや装備の組み合わせが難しいです。魔法で押しても良いですし、ポイズンニードルを使って再攻撃したり劣化を早める作戦も良いです。

癖が強くて使い方が難しいですが、工夫によっては便利なモンスターとなります。

オススメ

★★★

色々出来るけど、中途半端な感じもありますね。もう少し火力がでるなら面白いんですが。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はスラミィ(ドクイドス)でお届けしました。

とりあえずいろんなモンスターを捕獲して、レイド戦に備えましょう。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.