モンスター関連 一モン一答

イッカク(ギャララギア) 一モン一答 モンスター紹介(76)

投稿日:

スポンサーリンク

年の瀬、大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本年もスラモンを楽しくプレイさせていただきました。アズマさんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

来年もハクスラモンスターズと、ついでに当ブログもよろしくお願いいたします。

基本スペック

スキルと性格



スポンサーリンク

解説

嵐の海域より

STRは9で最高クラスです。必殺率1.2、ブレス威力1.6、突威力1.2、氷威力1.2、激流で+20%、反撃適正も1.2あります。

耐久は、VITが7でちょっと不安な感じですが、回避1.2と空を飛ぶがあり、耐性は物理耐性0.8、突耐性0.8、ブレス耐性0.6、氷炎耐性0.8と、耐性は豊富に揃っています。

スキルは便利な物が多いですね。

穿突、激流で突と氷属性の回数が多いです。

加速は行動回数を増やす強力なスキルですし、ジェットハープーンと言う速度によって火力がアップし、回避狙いできる強力なスキルも所持しています。竜の舞でも素早さを増やせるので加速を更に活かす事ができます。

迎撃と旋回ブレスの2種スキルは反撃適正と相性が良いです。豊富な行動回数のおかげで集中の効果も高く、スキル全体において相乗効果の高い構成となっています。

氷威力が高いので氷結爪牙で属性攻撃を使えるのも強いですし、最強クラスの性能を誇る滝登りの火力は絶大です。

一応湿り気と言った防御スキルもあるので炎に対する対策にもなります。

現型は最近強化された爪か槍が強いですね。爪なら回避性能と反撃性能を活かせます。豊富な行動回数のおかげで集中の効果も高まります。

槍だと突威力や氷威力を活かしての高火力が期待出来そうですね。

更に翼と言う選択肢もあります。ブレス威力、氷威力共に高く、旋回ブレスもあるのでブレスが非常に強力です。加速と空中機動によってブレスを連発する事も可能です。まあ、翼でブレスをやるならギャラマーマンの方が良いかも知れません。

また、殴り翼も良さそうですね。ジェットハープーンで回避狙いを連発すると言った戦略もありですし、単純に滝登りを使って火力を出すのも面白いでしょう。

難点は火力ですね。良いスキルは揃ってますが、基本的な補正が少ないため序盤の火力がイマイチです。集中と加速でカバーできますが、反撃が上手く機能しないと火力が物足りないかもしれません。回避の補正が1.2だけなのもちょっと残念ですね。

オススメ

★★★

例の如く迷宮次第といったところです。

スポンサーリンク

あとがき

今年最後の一モン一答はイッカク(ギャララギア)でお届けしました。

イベントで1024レアをゲットして、蒼天に昇るような気持ちで新年を迎えられるようお祈りいたします。

それではみなさん良いお年を!



-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.