モンスター関連 一モン一答

猛虎(暴れ牛) 一モン一答 モンスター紹介(77)

投稿日:

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!。

今年もよろしくお願いします。皆様全員に固有SSが届けられますようにお祈りいたします。(物理鞭)

新年1発目のイチモンはお年玉プレゼントとして配られた猛虎です。

基本スペック

スキルと性格

ブレス物理優先で。無難な性能です。



スポンサーリンク

解説

VIT8とSTR8は前衛王道ステータスです。必殺率1.4、物理威力1.2、必殺威力1.2、斬威力1.2で属性は炎と雷が強力です。更に暗殺術で必殺威力に+15%、獣王の咆哮で覚醒も着くので、火力の補正は最高クラスです。

耐久はまずまずでしょうか。HP1.2、獣の反応で回避が+15%です。耐性は必殺耐性0.8、ブレス耐性0.8と、属性で氷と雷耐性があります。暗殺術で反撃耐性+10%付くのは良いですね。

スキルでは、上記した暗殺術は非常に強力なスキルです。迎撃と怒りの反撃によって、反撃能力もかなり高く、覚醒によって発動率の補正があります。

雄叫びはブレスですが、激闘を増やしつつ素早さも地味に下げる事ができます。虎伏絶爪は反撃無効でブレス威力を地味に下げてくれるので、どちらも迷宮によっては有効です。

斬裂は斬属性スキルを再利用出来ます。鬼斬りを連打するのが安定ですが、虎伏絶爪を使ってブレス対策するのも面白いです。

火炎牛角という炎属性のスキルもあるので、敵の弱点を付けるなら強力ですね。氷耐性を持ちつつ炎雷を使えるのでメタとして使いやすいです。スキル威力も125と非常に高いです。

現型はどう考えてもですね。

各種基本的な火力補正が非常に高いのに加えて、必殺率がかなり高いので、スキル超必殺のボーナスも大きく貰えます。そのため、爪の火力に関しては最高クラスの性能があります。反撃能力も高く、耐性もそこそこ、各種スキルも便利なので爪としては非常に使いやすいでしょう。

難点をあげるなら、回避の補正が獣の反応しかないところでしょうか。使うならなるべく強化合成して回避を増やしておきたいです。

弱点も風と闇があるので、使いにくい迷宮も多そうです。

オススメ

★★★★

かなり強いです。とりあえず強化しても良いレベルです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回は猛虎(暴れ牛)でお届けしました。

新年のプレゼントは強力なモンスターで嬉しいですね。アズマさんありがとうございます。

あとは1024が出現すれば幸先のよいスタートが切れるのに、、

イベントは1/5までなのであと少し頑張りましょう!



-モンスター関連, 一モン一答
-,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.