モンスター関連 一モン一答

バイコーン(ドラゴンライダー) 一モン一答 モンスター紹介(78)

投稿日:

スポンサーリンク

図鑑未登録アップは明日までとなっています。

皆さん狙ってるモンスターはゲットしましたか?

あと1日頑張って回しましょう!

基本スペック

スキルと性格



スポンサーリンク

解説

黒騎士の試練産。物理威力1.2、斬威力1.2、魔法威力1.2、ブレス威力1.4です。属性で炎闇が得意です。

一応突威力1.2もありますが、斧術で-30%されています。

耐久はVITで7ちょっと低めですが許せる範囲でしょう。HP1.2と魔法耐性0.8、ブレス耐性0.8に、属性は炎と闇に耐性があります。

なんといってもスキルが強力ですね。この組み合わせ最高の特徴である、加速と天空の両立によって、行動回数はかなり多いです。

奔流と疾走攻撃で火力を更にアップする事が出来るので、行動回数と合わせて攻撃性能は最強クラスと言えるでしょう。

ただ、斧術に突威力にマイナスがあるので、穿突、スパイラルランスが使いにくいのは残念です。魔法反撃もありますが、物理メインだと使い道は少ないでしょう。

現型はやはり斧ですね。斧の行動回数の低さを、加速と天空が補ってくれます。斧は反撃に弱いですが、疾走攻撃で反撃半減が付くので相性が良いです。斧術もあるので火力が高く、再攻撃率もアップします。

また、竜騎斬撃でも再攻撃できますし、アリサスキンでアリサボルケーノを使うと高いダメージを与える事ができます。使えるスキルが多いので、行動回数が多くてもスキルで安定したダメージが出せるでしょう。

他には鎌ですかね。疾走攻撃、魔法威力、魔法反撃、奔流を上手く使えば、物理も魔法も火力が出せそうです。ただし、耐久がちょっと不安ですね。

他にも使えそうな現型はありますが、耐久、回避などどれも中途半端なのであまりオススメできません。なんでも出来そうで出来ないのがちょっと惜しいモンスターです。

難点は耐久がちょっと怪しい点ですね。高いHPと魔法ブレス耐性で頑張るしかないでしょう。迎撃なり、回避補正なり、何かもう少し補正があると最強候補になるのですが、、

精神と風弱点なのも迷宮を選ぶと思います。

斧はめちゃくちゃ強いです。

オススメ

★★★☆

斧限定ですがかなり強いです。他の現型を使うならもっと良いのがあると思います。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はバイコーン(ドラゴンライダー)でお届けしました。

レア率アップは終わったので、あと1日、良いモンスターを入手できるよう頑張ってください。



-モンスター関連, 一モン一答
-,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.