モンスター関連 一モン一答

ゴールデンゴーレム(ウーズ) 一モン一答 モンスター紹介(45)

投稿日:

スポンサーリンク

今回も強化されたモンスターシリーズです。

ゴールデンゴーレム、ウーズ共に強化されたので使いやすくなりました。

基本スペック

スキルと性格

性格穏やかがどう影響するかは使い方次第でしょう。

スポンサーリンク

解説

夢魔の館産。

いかにも壁で使ってくださいと言わんばかりのスペックですね。

VITは9で最高クラス。防御1.2、必殺耐性0.8、属性は突光雷耐性があります。さらにスキルの高貴で必殺耐性+20%、頑強で物理耐性+10%、ぬめぬめボディで突耐性が+10%と、特に突と必殺に対して耐性が高いです。

スキルでは、金メッキでHP+10%が付き、ダウン耐性+30%と劣化が1/2になります。対魔結界が使えるのは非常に優秀です。毒回復で毒に強いですし、緩衝壁もあります。

そして、ぬめぬめボディが強いですね。遠距離攻撃を30%の確率で無効化するので、弓に対して非常に高い耐性があります。耐性も身体異常と精神異常耐性があるので状態異常にも強いです。

一応ゴールデンボンバーと言うネタみたいなスキルもありますが、緊縛付与なので、地味に付いてる身体異常効果1.4と相性が良いです。スパイダーネットなどと一緒に使うと面白いかも知れません。雷属性なので敵の弱点を突けたり、精霊の歌で回数が増えるのは良い点ですね。

と、言うことで、使うならほぼ盾一択になりますがやはり迷宮は選ぶ事になりますね。言うまでもなく、鬼蜘蛛が非常に有効です。

必殺耐性、突耐性、身体異常耐性、精神異常耐性、対魔結界、劣化半減と、全てのスキルが噛み合い、まず倒れる事はないでしょう。

性格的に防御は出来ないのですが、鬼蜘蛛は反撃を受ける機会が少ないので比較的安全に使えますね。

難点としては、ブレス耐性が無いところでしょうか。ブレスの強力な迷宮ではなかなか出番が少ないと思います。今後、強力な弓が出てきた場合に効果を発揮するでしょう。

強敵に備えて強化しておくのも良いと思います。

オススメ

★★★

鬼蜘蛛にて最強ですね。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はゴールデンゴーレム(ウーズ)でお届けしました。

粘体因子が熱いですね。ウーズ強化によって、使えるモンスターが増えたかも知れません。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.