モンスター関連 一モン一答

おおねずみ(ワニゲイツ) 一モン一答 モンスター紹介(36)

更新日:

スポンサーリンク

今回は久々のマニアックシリーズから。

見た目はピカチュウ。中身はワニノコ。

これがホントのなみのりピカチュウ?!

基本スペック

スキルと性格

性格はブレス優先なのでブレスを持たせるのはちょっと微妙でしょうか。

スポンサーリンク

解説

見た目はピカチュウなのでややこしいですが、空を飛ぶピカチュウと双璧をなす?なみのりピカチュウとはこいつの事です。

淀んだ沼地を回してると適当に手に入ります。

STRは9で最高値。物理威力、必殺威力、斬威力、そしてブレス威力と氷威力が付いてます。更に激流によって氷威力が更にアップします。

反撃適性とブレス反撃があるので行動回数もそれなりにあります。

耐性もそこそこあり、VITは8と高めでブレス耐性0.6は優秀です。氷耐性も付いてますが、精神攻撃に弱いのは獣の欠点ですね。

ピカチュウの特徴で隠れ身によって敵対が低く被弾しにくいので適度に硬くなります。獣の反応と隠れ身の補正で回避も高めですね。地味ながら捕食で回復付きなのは使いやすいでしょう。

なによりネズミはランクがGなので、強化合成がめちゃくちゃ簡単です。ステータスは確定で+10あるものとして考えて良いでしょう。

駆け回るピカチュウと比べると派手さは無いです地味に使いやすい性能が揃っています。

まあ、比べるならミノタウロス(グリーンドラゴン)でしょうか。ミノ緑竜は攻撃1.2、ワニピカは必殺1.2があります。ブレス威力は1.6と1.2で大きく違いますが、ワニピカは激流での氷属性攻撃が強いですね。

耐性はミノ緑竜だと物理耐性や必殺耐性が付きますが、ワニピカは隠れ身があるのでそもそも被弾が少ないです。

ステータスもミノ緑竜だとHP1.2と回避1.2がありますが、ワニピカは強化合成によって全ステータスに+10%の補正があると考えると、五分近い性能があると思われます。入手も簡単なのが良いですね。

まあ、迎撃が無いのは残念ですが、ミノ緑竜はかばうが邪魔なのでスキル枠を一つ無駄にするのが欠点ですね。ミノ緑竜を強化で+10に出来るならこんなう◯こは分解して構いません。便所に流してください。

現型は爪がオススメですが、斬系統で剣斧鎌も良いでしょう。

最大のライバルはエビタンですかね。見事にスキルが被ってるので…

まあ、ブレスと氷耐性があるので一部迷宮ではかなりの耐性を発揮すると思われます。強化も楽なので使ってみると面白いかもしれません。

オススメ

★★★☆

なんだかんだでブレス耐性はありがたいです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はなみのりピカチュウでお届けしました。

走るピカチュウと合わせてお楽しみください。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね

それではまた明日!

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.