ダンジョン攻略

時短迷宮まとめ 10/4〜10/17

投稿日:

スポンサーリンク

ちょっと遅れましたが今週の時短迷宮についてまとめます。



森の地下遺跡

オススメ度★★★★

もう何回言ったか分かりませんがAランクが2体出るので装備が良いです。

最近アイアンゴーレムが強化されたので、ネームドが面白いかもしれません。リリム因子だと臆病防御するので壁にすると強いと思います。

怒れる

オススメ度★★★★

イナリノカミ、ユニコーン、ペガサスなど優秀なモンスターが多数おり、ネームドを捕獲したり、強化合成するには便利な場所です。

装備もペガサスの翼は強力かつトレハンに使いやすいので確保しておきましょう。レア9、10、12、14あたりを取れるのがこの迷宮の良いところです。

カリュドーンの装備はイマイチ活躍の場が少ないかもしれません。

とまあこの辺りはいつも通りですが、ヒッポグリフが強化されたので、ケンタウロスやカリュドーンと組み合わさると強力だと思います。

スポンサーリンク

宮殿

オススメ度★★★

んー、カーバンクルの装備が良いのと、ツチノコネームドですかね。

ほとんど代わり映えしない印象です。特に強化されたモンスターがいるわけでもなく、新迷宮に適したモンスターもいないと思われます。

エキドナ(ツチノコ)はちょっと欲しいかも。

幽霊船

オススメ度★★★

クソの筆頭と言われた迷宮でしたが、アプデでかなり良くなりました。

バウスプリットの防御がアップしたのでかなり使える装備になりました。

また、戦神で氷属性が通るのでクララが強いです。クララ(シャドウウーズ)あたりが狙い目ですね。

それでも★3くらいですけど…

スポンサーリンク

戦神の試練

オススメ度★★★

ボスの装備がなかなかクソですね。盾が特に終わってます。槍は攻撃と防御が高く強いのですが、トレハンも微妙で必須でもないと思います。

スラパラシールドが結構良いんですが、みんなピラミッドを嫌ほど回してると思うので、そんなに必要ないかと思います。

ネームドもパッとしないですかね。騎兵因子が強いので、ヒシャモ、スライムセイバー、アレスあたりに付くと良いですかね。

難易度は過去最高峰なので無理して行かなくても良いと思います。

帝国

オススメ度 ★★★

ケルベロスが全てです。装備もネームドもベロ意外まともなものがないので、頭が狂気の人だけ回してください。

幸いにもベロが強化されたので、ネームドが結構強いです。給仕因子は戦神の壁で最強なのであったら便利ですが、狙うほどでもないでしょう。

の洞窟

オススメ度★★★★

今回のオススメ。

特にアマルガルの盾が戦神で必須と言えるほどの性能です。テラキューブやゴーレ因子付きの氷竜鱗盾は確実に入手しておきたいところです。

装備以外にネームドも良い組み合わせが書ききれないほど存在するのでこの機会にがっつり回しておきましょう。

時短パス迷宮

月光の森、妖精の森、決勝戦、漂流島、竜巫女の試練、氷尾根

あとがき

今週はなかなか微妙なラインナップです。割と戦神メタになる迷宮が多いかと思います。時短パスを利用して前回迷宮を回るのも良いと思いますね。

適当に回しつつ新ダンジョンを待ちましょう。

-ダンジョン攻略
-, ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.