モンスター関連 一モン一答

ラオシュー(スノウドラゴン) 一モン一答 モンスター紹介(53)

投稿日:

スポンサーリンク

明日あたり新ダンジョン来るんでしょうか。

とりあえず戦神あたりは安定させておきたいです(願望)

基本スペック

スキルと性格

魔法系に最適な、臆病な性格をしています。

スポンサーリンク

解説

雪山産

今回はメタでの起用が主になると思います。

山ほど入手できるラオシューからはこの組み合わせを紹介します。

ステータスはさほど目立つところはありません。STRは6と低めですが、INTが8と高く、魔法が向いているでしょう。ブレス威力1.6、魔法威力1.2、氷威力1.2で回復効果も1.2あります。

耐久はVITが6で控えめですが、魔法系なら許せる範囲でしょう。魔法防御が1.2で、ブレス耐性が0.6あるのは良いです。属性は氷耐性しかありませんが、そのかわり隠れ身があるので耐久は高めです。しかも性格臆病なので魔法切れ時や信仰で有効に働きます。脱皮を所持していて身体異常耐性が非常に高く、雪食みで氷耐性をとりつつ覚醒できます。

スキルにも特徴があります。固有スキルの蜃気楼は敵の必殺率と命中を下げてくれます。湿り気は炎耐性をアップしてくれ、雪食みで氷属性に対処出来るなど多様なメタ効果を発揮します。氷槍で反撃できるので火力は高めですし、アイスウォールがあるので魔法の種類も多く使えます。そして隠れ身で耐久性能が高い事がなによりもメリットですね。一応息を吸い込むもありますが、ブレス反撃もないので余り使う機会はないかもしれません。

現型は、魔法火力をアテにすると流石に物足りないと思うので、信仰がオススメです。湿り気、蜃気楼と言った特殊なスキルを使いたい時に採用すると良いでしょう。

隠れ身で耐久も高く、臆病で防御もするので信仰にすると硬くて安定した活躍が期待できます。地味に氷槍での反撃も役立ちます。戦神の挑戦あたりで使うと役立つでしょう。

難点としては、回復効果が1.2とちょっと低めな点が気になりますね。あと、耐性ももう少し何か欲しかったですね。隠れ身とブレス耐性だけでは使いにくいです。蜃気楼も強いのですが、必殺は確率発動なので、確率を半減させたところで運が悪いと発動されてしまうのはちょっと残念ですね。

例によってラオシューは入手しやすいので強化合成しやすいのは大きな利点です。

オススメ

★★★

さほど強くはないですが、特定迷宮で活躍してくれます。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はラオシュー(スノウドラゴン)でお届けしました。

この辺りは誰でも持ってる系のモンスターだと思うので戦神あたりで使ってやってください。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.