モンスター関連 一モン一答

リャナンシー(ミシェル) 一モン一答 モンスター紹介(55)

投稿日:

スポンサーリンク

今回は新ダンジョンの暗夜夜行で入手できるモンスターの紹介です。

基本スペック

スキルと性格

状態異常優先ですが、劣化ブレスは状態異常に入りません。



スポンサーリンク

解説

暗夜夜行産

完全な魔法火力モンスターですね。

INTは9と最大です。魔法攻撃力は1.2と魔力で+15%、魔法威力1.2で、属性は風闇、身体異常、精神異常効果が高いです。闇属性はスキルの闇への誘いで+20%、精神効果は淫夢で+15%です。

火力に関しては考えられる補正全てを網羅しているので、魔法火力としては最強クラスと言えるでしょう。

耐久は低めです。VITが5と低めでHP0.8があります。魔法耐性0.8とブレス耐性が0.8です。属性は風闇に耐性があります。ただし、必殺弱点があるのが気になるところです。炎属性も弱点です。

また、アップ効果1.2と回復1.4も持っているので、サポートや回復もこなす事が出来ます。

スキルも非常に優秀です。固有で妖精の加護と応援があります。

リャナンシーのスキルで淫夢、吸精、享楽昂揚、セクシードレインがあり、精神魔法に必要なスキルを全てを網羅しています。特に享楽高揚は再行動出来る強力なスキルです。

そして、ミシェルのスキルも強力ですね。起き上がりで耐久を増やし、魔力で体力と火力を増やします。闇への誘いで闇威力も増えます。ずっと一緒と言う謎の特殊スキルもあるため魔法の種類も豊富です。

現型は言うまでもなく魔術がオススメですね。火力が最高なのに加えて魔法の種類が豊富なので魔法切れが少ないです。

もちろん精神威力が高いので鞭もオススメですね。

アップ効果や風威力を期待して翼もありかも知れませんが、耐久がちょっと気になります。

回復効果も高いので、信仰も強力ですね。魔法攻撃力に魔力もあるので、回復力はアナに匹敵するほどでしょう。吸精を利用すれば回復魔法を再利用できるかも知れません。起き上がりで耐久が取れるのも良いですね。

難点としては、やはり耐久ですね。HPが低いのと、必殺弱点、炎弱点はマイナスになる迷宮が多いと思います。

そして、最強候補のカオスクラウンインプやサキュバスと比較すると、魔法反撃がありません。単純火力では最強クラスですが、総合的に見ると評価は五分くらいに収まるかと思います。

最後になりますが、これの組み合わせは因子が逆だと不死蘇生が付いて弱点が光だけになり、更に強力になります。妖精の加護と応援が無くなりますが、さほど必要ないスキルだと思います。しかも、ミシェル本体の方がランクも低くて強化しやすいです。

結論、ミシェル(リャナンシー)なら最強です。

オススメ

★★★★

因子逆なら最強クラスです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はリャナンシー(ミシェル)でお届けしました。

とりあえず因子逆で出てくださいお願いします。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , , ,

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.