モンスター関連 一モン一答

ナイトメア(デモンアーチャー) 一モン一答 モンスター紹介(42)

更新日:

スポンサーリンク

アプデー!

早くきてくれー!

基本スペック

スキルと性格

気分屋だけど性格はなんでもヨシ!

スポンサーリンク

解説

ピラミッド産。魔法火力最強と思われる組み合わせです。因子は逆の方が穿突が付いて強いのですが、これしか持ってないのでナイトメアを紹介します。

魔法火力最強と思われる組み合わせです。INTは8で合格点。魔法攻撃1.2、魔力で魔法攻撃+15%、魔法威力1.2、属性は突、闇、精神効果に補正があります。突は細針でさらに+20%、精神効果は淫夢で+15%付きます。その上、堕落で劣化した相手に更に大ダメージを与える事ができます。

魔矢追撃をする際の必殺率補正と必殺威力補正が1.2あるため、欲しい威力補正はほぼ全部積みましたと言ったほどに完璧な性能です。

ただし、耐久面ではVITが5でHPは0.8と、魔力はありますがかなり不安な体力

です。耐性も魔法と闇属性くらいしかないので、短期決戦を視野に入れた方がいいでしょう。

一応獣の反応があるので命中の補正で回避の高い爪にも攻撃を当てやすいです。回避も+15%の補正があるので迷宮によっては回避を取りに行ってもいいでしょう。

現型は当然弓が強いですね。魔法パーティならば魔矢追撃の火力が非常に高いです。ただし、しっかりと火力を出すためには魔法攻撃力の高い弓が必要ですし、必殺率も増やす必要があります。アラクネ弓、孔雀弓、マジックボウ、天使の弓、風来砲あたりで優秀な装備が必要です。残り2枠も、爪や鎌など必殺率の高いものを装備するなど調整が必要です。

その他、魔法系現型ならば何でも強いです。元々の補正が揃っているので何をやらせても最強になれますね。弓以外の現型でも魔矢追撃が15%の確率で発動するのは反則ですね。精神威力も高いので鞭もできます。

そして、案外強いのが鎌です。まあ、魔矢追撃の特性上、鎌に追撃する事になるので、これ自体を鎌にする事は少ないかも知れません。それでも、魔法火力の補正が完璧な上に必殺率と必殺威力も付いているので鎌の必殺魔法でも最高のダメージが出せます。機会があれば試してみてください。

難点は耐久ですかね。あと、魔法反撃がないので迷宮によっては火力が伸び悩むかもしれません。その辺りは適材適所で使いわけましょう。

オススメ

★★★★☆

装備難度は高いですが、魔法で最高火力を目指すなら持っておきたいモンスターです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はナイトメア(デモンアーチャー)でお届けしました。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答

Copyright© ハクスラモンスターズガチ攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.