モンスター関連 一モン一答

ドワーフ(戦士) 一モン一答 モンスター紹介(47)

スポンサーリンク

今回は割とガチなモンスターを紹介します。

基本スペック

スキルと性格

物理優先なのでバフには向いてないかも知れません。

スポンサーリンク

解説

コロシアム産。

STRは8で及第点です。物理威力1.2と剛力で攻撃力+15%、反撃適性も1.2ありますね。

火力はそれなりですが、やはり耐久が素晴らしいです。

VITは9で最高クラスです。防御1.2、物理耐性0.8、ブレス耐性0.8、必殺耐性0.8です。属性は炎に耐性があります。頑強で物理耐性+10%と劣化に強くなり、更に大盾で物耐性+10%が付くので、装備を工夫すれば物理耐性は最高の0.05を目指せます。対物理では最高クラスの性能と言っても良いでしょう。

スキルでは固有の土塊壁が雷メタとして優秀です。かばう、攻防戦術、大盾と言った壁に最適なスキルを網羅しています。防御を増やしておけばシールドバッシュやロックトルネードでの攻撃も可能になります。力溜めも使えばそれなりの威力になるでしょう。

鉄拳、迎撃、剛力、反撃適性と言った火力をアップさせるスキルも充実していますが、補正は物理威力と剛力くらいしかないので、剣で戦うのはイマイチ火力不足を感じると思います。命中が低いのもマイナスポイントですね。強化合成すればなんとかなるかもません。

難点は性格が攻撃優先なので、バフが後回しになる事、魔法の耐性が無い事、殴るなら命中が低い事でしょうか。性格で防御行動もないので無駄に殴る点は要注意です。防御は攻防戦術に期待しましょう。

現型は言うまでもなく盾がオススメですが、レイドなどで構成によっては剣や塔で耐久していく形になるでしょう。

メタパラ以外の選択肢としてオススメです。

オススメ

★★★★

カチカチですね。雷対策として特に優秀です。持っておくと便利だと思います。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はドワーフ(戦士)でお届けしました。

防御1.4が欲しかったですね。強化合成で誤魔化したいところです。

コロシアムに行きましょう!

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , , , ,