モンスター関連 一モン一答

デモンアーチャー(スカルドッグ) 一モン一答 モンスター紹介(60)

スポンサーリンク

時短がピラミッドという事で、ピラミッド産のモンスターを紹介します。

基本スペック

スキルと性格



スポンサーリンク

解説

ピラミッドより

デモンアーチャーはナイトメア因子が最強と思いますが、あえて今回はこちらを紹介します。

STRとINTは共に7でどちらも高いとは言えない水準です。補正は必殺威力1.2、突威力は1.2と細針で+20%です。あとは闇威力1.2と身体異常効果1.4があります。

耐久面では、VITは6で微妙な水準ですが、魔力があるのでHPは増えます。耐性は非常に優秀ですね。必殺耐性0.6、魔法耐性0.8、突耐性0.8があります。属性は氷と闇耐性があります。さらに、不死蘇生と即時蘇生があるのでそう簡単には倒れません。

スキルも優秀です。デモンアーチャーといえば魔矢追撃です。言うまでもなく強いですが、この組み合わせだと耐久はありますが、魔法攻撃力や魔法威力がないのでちょっと火力不足です。

固有のアナライズは後列を狙うのに役立ちます。穿突は突スキルの使用回数が増えるので火力アップにつながります。

魔力と細針も火力アップに役立ちますね。捕食は強化されてHPを超えて回復する様になりました。

ただワイルドハントはクソなので忘れてください。

現型は普通に弓で魔矢が強いんですが、今更そんなものを紹介してもしょうがないので、違うものをオススメします。

まずは鎌ですね。必殺率と必殺威力が高いので鎌が意外と使いやすいです。穿突で突回数も多いので突属性攻撃が強いです。地味に身体異常効果も高く、ポイズンニードルまで使えるのが素晴らしいですね。後列でも攻撃できるので、魔矢追撃も有効になります。捕食でHPが増えますし、蘇生も出来るので安定して使えます。

あとは槍が強いですね。穿突での2連飛燕突きがめちゃくちゃ強いです。アナライズもあるので後列を狙いやすく、捕食でHPを最大まで回復するので耐久も安定します。突威力と必殺威力が高いので、思った以上に使いやすいでしょう。

オススメ

★★★☆

使ってみたら結構強いです。オススメです。

スポンサーリンク

あとがき

一モン一答、今回はデモンアーチャー(スカルドッグ)でお届けしました。

捕食強化が効いてるので物理火力が面白いです。

ただ今ハクスラモンスターズの実況配信をミラティブでやってますので興味のある方はご覧になってみてくださいね。

-モンスター関連, 一モン一答
-, , ,