ダンジョン攻略

Aランクモンスター三体の使い方について

スポンサーリンク

今回は新しく追加されたキマイラ、サキュバスとともに、アラクネの使い方について解説します。

三体ともAランクなので基礎値が高く基本的にどの原型でもそれなりに使えます。

アラクネ

オススメ原型

槍、弓、鎌

突属性が強く、必殺率もあり、迎撃での反撃も備えています。集中で火力が増えるので、行動回数の多い原型が向いています。

突が強い槍弓は言うまでもないですが、必殺率が高いので鎌で突属性のマジックアローが強力です。

自身が弓を使っても良いですが、高い必殺率を利用して弓の追撃もサポートできます。

身体異常効果が高めなので、ポイズンニードルやポイズンブラストをつかわせるのも良いです。

その他斧や剣も可能です。

キマイラ

オススメ原型

爪、塔、剣

前衛で強力です。特に爪と剣は行動回数が多いためスキルHP吸収Lv1をつけておけば延々と戦えます。

行動回数が多いので、翼のlv60スキル威風堂々とのコンビがオススメです。ブレス反撃でも激闘が溜まるので、攻撃や反撃で激闘がどんどん溜まります。

爪にして弓アラクネと鞭サキュバスのコンビも凶悪です。

爪は回避が高くブレスも魔法も回避するのでオールラウンドに見えますが、魔法防御が低いという弱点があるため、魔法の強い迷宮ではやや安定しない印象です。

ブレスをつかわせても強いのですが、通常攻撃の方が遥かに強いので覚えさせなくても大丈夫です。

塔で排撃も協力ですが、爪や剣に比べると行動回数が少ないのでHP吸収の機会が減り、耐久で劣ります。

鎌も使えますが、爪と剣が強すぎるのでちょっともったいないですね。

スポンサーリンク

サキュバス

オススメ原型

鞭、魔術

魔法全般が得意なので翼や信、鎌でもOKです。特に火力が高いのは鎌と魔術です。

闇魔法や精神異常効果魔法で戦うのがオススメです。

セクシーサイクロンを覚えるのは今のところこのモンスターだけです。鞭は精神異常効果を上げるため、精神攻撃に弱いキマイラなどの魔獣系に絶大な効果があります。

鞭はブレスを組み合わせたい所ですが、キマイラにブレスを覚えさせるのはもったいないので他のキャラにブレスさせると良いでしょう。

魔術は圧倒的な火力が魅力です。鞭を他に用意して、多段魔法の威力をあげましょう。魔法反撃も一撃で敵を倒せるほどに強力です。

まとめ

Aランク最強

-ダンジョン攻略
-, , , , ,